4/22/2007

Starbucks怪談!?

こんばんは
あめの一日でしたが、夕べそう言えば久しぶりにリンク繋がりの
お友達と話す機会がありまして、いろいろとMacの話やカメラの話他
で、盛り上がりました。
閉店の12時まで結局話してくださって、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そもそも私は知り合いとか、友人の類が非常に少ないので
そのぶん友人や知り合いには少し変わった?と言うか内容の濃いお方wがたくさんいらっしゃって、
地元にいたり、東京に暮らしていたりで、ネットの発達したいまでは
さほど距離的な問題は無いにしろ、やはり偶にリアル会談をすると楽しいです。
GRDと私のF31fdとの高感度比較など話しながら、また次にでるMacの購入予定話や・・・。
秋葉で繰り広げるような話題をあえて、Starbucksでするのがミソですねw


ダブルスクイーズ?だったっけな?
柑橘系のミックスジュースです。
氷を入れてもらって・・・。彦根のスタバの店員さんは非常に親切でありがとう。

入り口横にある、陳列棚。
いろいろ売ってますが、珈琲苦手な私は興味なし。

携帯談話も・・・。
nokiaの新製品とか、私の所有するMotorolaの国内でやっとでる
例のREDの話とか。
今日実機を店頭で見る機会が有りましたが、筐体の質感が以前と違い
かなりREDはいい感じです。
ダサダサなNTTDoCoMoのロゴも排除されていて、かなり欲しいかなとw
と言うか、おそらく買っちゃうかも!w

シェリルクロウも。
他にもカニエとかもCM出てました。

Mika版
いやー、あらためて、日本って遅れているのか、進んでいるのか・・・・。
シザーシスターズも


素敵な衣裳でをどるJake・・・ww
日本の携帯って、外国とは全く違った方向性で動いているのが
世界に目を向けるとよく解りますね。
あるいみ、日本って凄いかも。
と言うか、こういうプロモーションとかチャリティーって日本でやると本当にいつぞやかの白リングみたいに
ダサくなるんですが・・・。
シザーシスターズとか、この衣裳最高じゃないですか!!
もう買いますよ、このRED携帯w
洋物かぶれの私にはもってこいですし。


壁の絵です。
FujiのF31はISO800迄なら、L板又はネットの写真掲示ぐらいでは
殆ど問題なく私用することが可能です。
シャッタースピードも速く手振れ補正のメカニズムは無いにしろ
一眼レフの様に気軽に感度を上げて撮影することが可能です。
夜間や室内はこれに限りますね。

で、ですね。
今日夕方近所の電気店に行きまして
発売されたばかりのOLYMPUSのE-410が店頭に展示されてないか
偵察に行ってきました。
一体いかほど軽くて小さいのか・・・。
いやー、あれは、小さいです。
まさに女性にピッタリで、一眼レフのダサいイメージを覆します。
付属レンズの使用が一番ピッタリ来ますが、Webのimpressionなどを見ていると
感度をISO800ぐらいにしても、あまり問題ないぐらいに高感度のノイズ処理も上手くなっているそうですし
こういった電子機器の発達って凄いですよね。
テレビが無いのでCMを見たことがないのですが、かなりOLYMPUSもPromotionにも力を入れているみたいで
いままでのマイナスイメージを少しでも払拭できるか、今後気になるところです。
ただ、将来的にこのサイズで、手振れ補正のユニットが搭載出来る時代になるとおもうんですよね。
見ると欲しくなりましたが、いまは我慢我慢ですよ。
なんだかレトロチックな外観も、他のメーカーのプラスティッキーな安価な入門機の
質感がほとんど無く、本当によく作られていると思いました。

どうですか?一眼デジタルデビュー?


雨なので、Jay-Zお気に入りのRhiannaのアンブレラ。
なんかこのPV個人が勝手に編集してあげてるんですが、踊りが笑えて・・・。

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
今日Y田でE410をみて来ました。
電池が入っていなかったのですが、
言い質感で、軽いんだけどしっかりしていて
言いカメラでした。レンズも良いのがついてそうです。
取りあえず小さい。それでもライブビューって!
アクティブな方には持ってこいですね。
私は携帯買いましたw

Justin さんのコメント...

ひゃっほーw
Nokia買っちゃったんだーw
イイ感じですよー。
またレビューしてカスタマイズしてくださいねー!!