4/05/2007

高松塚古墳とカビキラー

今日夕食時にニュースを見ておりまして
高松塚古墳の事を伝えていました。

人間って、自分の興味の無いことには何とも思わない人の方が多いと思うのですが
なんか、ついつい私はこのニュースをみて
家族の前で
「カビキラーぶっかけちゃえば、カビ取れるんじゃないの?」
って言ってしまいまして。(悪い意味ではなくて、本当にカビが取れるかもしれないと思い)

okanは、「こんなことに税金使うんだったらもっと他のこと(福祉など)に使って欲しい・・・。」
otonは「ひょっとして、カビキラーで取れるかもしれないけど、絵自体が剥げるかも?」
私「所詮人間の創造した物なんて、大自然の美しさに比べたら・・・。」

と、人それぞれ意見がありまして
考古学者の人が聴いたら、メチャクチャ怒られそうですが
どうなんでしょう?
みなさんどうお思いですか?
当然明日のスーパーのチラシの方が気になる人もいれば
昨日発売された新しいMacProのスペックの方が気になってる人もいたり。
人間って、おもしろいなーって思いました。

ま、この話は置いといて
ようやく私の風邪も少しずつ収まってきました。
まず微熱がようやく平熱に下がりました。
あとは、忌まわしい鼻炎と咳を鎮めるだけになりました。
よく汗をかいて、体内の毒素をだしてしまえばいいって聞きますので
ポカリスウェットを飲んで、電気敷布を比較的高温にして寝汗をかく。
他にもポカリスウェットをがぶ飲みして、サウナを往復する。
そんな事で夕方に友達から電話があり、夜に彦根の極楽湯に行くことになりました
上記の理由で汗もかきたかったので、ちょうどグッドタイミングで行ってきたのはいいのですが・・・・。
私のお風呂セット一式を極楽湯に忘れてきてしまったのを今朝になって気がつき
夕方電話をして、忘れ物にないか問い合わせをしたんですが
結局そのような荷物はございませんでしたと言うことで、あー残念ですよ、全く。
ひげ剃りジェルと、ひげ剃り、ナイロンタオル、洗顔フォーム、シャンプー等々
いろいろ入っていたのに・・・。
ということで 、今日の夜に近所のドラッグストアーで一式再購入して参りましたよ。
皆さんも、忘れ物には気をつけましょうねー!

この日も湯上がりに隣のびっくりドンキーでイチゴアイスをついつい・・・。
でも、これはパフェではなく、純粋なソフトクリームに練乳がかかっていて
ジョナパフェに次ぐ、旨さですよ。
是非、お試しあれ!

2 件のコメント:

がみ さんのコメント...

毎日毎日、食べすぎだってw
写真のデジカメケース、おいらのとおんなじだわ。うちのはオレンジ色です。

Justin さんのコメント...

いやー。ピンポイントで晒してるから食べ過ぎに思えるけど、そんなに毎日食べてるつもりじゃないんだけどw。