4/30/2007

いやー絶好の連休日和ですが・・・。

引きこもってますよ。
なにか?

土曜日からの連休ですが、何処にも行ってません。
行きたいのですが、お金をおろすのを忘れてしまい
近所のスーパーのATMで下ろせばいいのですが、手数料を徴収されるのも
しゃくにさわるのと、めんどくさいし
そもそも金を下ろさなければ、あえてどこにも行って無駄遣いをする羽目にもならないとのことで
いろんな理由を付けて、GW前半はニートしてます。
しかし、お金は使ってしまうものです。そうそうまたまた通販でとある商品を購入しました。

これです
アメリカでは、携帯電話をこのようにベルトやバッグに取り付けて使用する
ホリスタークリップというのがpopularで、日本の携帯文化とはまた違っています。
日本ではストラップを付けるのがpopularですが
私は携帯電話にストラップを付けるのがなんとなくじゃまなので
普段は裸のまま使っています。
今回見せる為のwアクセサリーと言うことで、お出かけの時のバックやウエストポーチに
付けるためにアメリカより取り寄せすることにしました。
ヤフオクでも売っていますが、ボリ価格なのでしゃくに障るので
友達の分と、併せて頼んで送料を浮かせました。
早く届かないかなー・・・・。



どこにも行けないので、近所をカメラ片手に散歩しました。
長浜も街の中に入ると、田んぼを埋め立てて、急に作った住宅地とは違う
昔ながらの下町のような町並みが残っています。
最近市の郊外で昔は田んぼのような所にどんどん建て売りの住宅が出来ていますが
なんだか昔の家の雰囲気が微塵もない新しいデザインの住宅が多いので
こういった昔の下町のような町並みを見ると、ほっとします。
ラジオで聞いたのですが、欧米人が東京に観光にきて
日本人に案内して欲しいのは、六本木ヒルズや東京ミッドタウンではなく
やはり上野や、浅草の下町風情が今でも残っている所に行きたいそうですね。
私は東京に暮らしているときは、ずっと東の下町での生活だったので
山手や西の方の生活感を正直あまりしらないのです。

1 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

いいですね。
ブラックな感じですよ。
ぜひ、ジーンズのポケットにぶら下げてください。
ちょっとローダウンな人々をビックリさせてあげましょう。間もなく帰国です。