6/25/2007

紫陽花


こんばんは
梅雨らしい天気が続いていますね。
道ばたで紫陽花がとてもキレイに咲いています。

雨でも紫陽花が咲いているのをみるとなんだか心が落ち着きますね。

ところで!!
今日大変だったんです。
朝からお腹の調子が悪くて、夕方までトイレに足を頻繁に通う羽目になってしまいました。
食べ過ぎでお腹が痛くなることは多分普段から、たくさん食べているので
あまり関係ないと思うのですが。
原因が何かあるはずなんですよね。
心当たりが、夕べの夕飯が三日前ぐらいに作られ、冷蔵庫で保存してあった
牛肉とタマネギを煮たおかずだったんですよね。
母が「先日作った奴残ってるから、温めて食べちゃって。」
ってな感じで、一応火にかけて、卵とじみたいなかんじにして
ご飯の上にどんぶりのようにして、山椒をまぶして食べていたんですね。
味的にもそんなにおかしな痛んでいる味もしなかったのですが
今から考えてみると、たぶんあれが古かったからキタのかなとおもいました。

梅雨ってそう言った食品事情は注意しないと怖いですよね。
まあでも、最近は大元の業者が偽装しているのが当たり前のようになっているので
こちらが注意していても賞味期限が切れているのが、ひょっとしてたーくさん
お店に並んでいるかもしれませんよーーー!!
いやーくわばらくわばら・・・・。

0 件のコメント: