6/04/2007

海が好きぃ〜!!

こんばんは
日曜日なんとか晴れましたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は今日お休みを頂いてましたので、友達と一緒に海に行ってきました。
そう、まだ海開きすらもしていないにも関わらず
海に行ってきてしまったのです。



場所は、福井県のとある所です。
内緒に致します。教えて欲しい人はmailしてくださいw
私の写真の取り方がインチキ臭いのですが
こう見ると、沖縄の集落の中の海岸のようでしょ?
水も案外透明で、藻は所によって浮いていましたが
全然泳げる範囲でした。


海のゴキブリ(フナムシ)たちの歓迎を受け、岩の穴を通り抜けると・・・。

国道沿いの真下の誰にも見られないところに、これまただーれもいない
PB(Private Beach)のような、砂浜が見えてきます。


かわいらしい海星が、岩に張り付いていました。


まあ、外国のようにメチャクチャ美しいビーチではないのですが
人が全く居ないのですw
まあ、海開きしていないので、普通の思考回路をもっている正常な方々は
まず梅雨にも入らないのに、海に行くことはしないと思いますw
ダイビングの方は別でしょうか・・・。

当然、身体が汗や砂で気持ち悪いのですが、まだ海開きしてないので
設備もなく、そのまま、越前の漁火という日本海の水辺線がみれる
絶景ポイントにある、温泉に行って参りました!

入り口です。


温泉の様子を人がいなければ、デジカメに撮影したいほどの
絶景だったのですが、いくら男風呂とはいえカメラの持込はいかんせん問題有りと
判断して、残念ながらSexy Shotはなしですw。
で、ですね。
私が日本海に向かって、仁王立ちになっているとですね
ジェットスキーで、わざわざカップルが、こちらの温泉の前を旋回して行かれました。
素敵なカップルですよね。わざわざ私の醜い全裸の仁王立ちを見に、ガソリンを使って
立ち寄ってくださるなんて・・・。
きっと近づかれたことを後悔されたことでしょう。



帰りの日本海の様子です。
雲が立ちこめてきたので、雲の切れ間から光のスポットがいい感じですね。


こちらは帰りに立ち寄った、道の駅です。
特になにも買いませんでしたw

都合5時間近く海で彷徨いていたので
友達の背中が火傷のような状態になってしまい、Bangkokで購入した
NiveaのMOISTURISING AFTER SUN LOTION(日焼け後の乳液withアロエ)
を塗って、治療をする事になってしまいました。
冷やしたタオルで何度も熱を取って、友達が断末魔のような悲鳴を上げながら
痛がっているのを見ていると、ちょっと可哀想になりました。
みなさん日光浴には気をつけましょう。
いくらサンオイルを塗っているとはいえ、一気に長時間の日焼けは、火傷になってしまいます。
私は皮膚が強いので、平気だったのですが・・・。
くわばらくわばら・・・。

0 件のコメント: