6/07/2007

私のPowerMacのハードディスクが・・・。

みなさんこんばんは
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
ところで、先日私のデスクトップ機でもあるPowerMacのハードディスクをバックアップして
ふと気がついたことがありまして、なんと残りの容量が5GB程しかあーりませんか・・・。
あちゃー、というのも私のG4は120GBほどしか容量がなく、いつか一杯になるのは
覚悟していたのですが・・・。
いやーやはり写真でしょうね。
私の場合RAWファイルがたくさん入っていますので、直ぐに埋まってしまうのは目に見えていたんですが・・・。
そろそろ今年の年末ぐらいには新しいパソコンを数年ぶりに買い換えしたい感じですなー。


新しいiMacの噂もそろそろ出始めているのですが、今のiMacの筐体はG5時代からの形ですので
そろそろメジャーなデザインの変更も当然ありでしょう。
インテルになって、熱対策もG5の用にセンシティブにならなくて済みそうですし・・・。
そうすると上の写真のようなかなりsolidな形のiMacも出てくるかもしれないですね。
可愛さは無くなりますが、私のような男の部屋に置くにはやはりカッコいい方がいいと思います。

今Macを買い換えを考えている人は、もう少し待った方がいいかもしれませんね。
先日発表されたPro用ノートの新しい液晶も早速いろんな意見がでていますが
どうも色味がそんなに良くないような感じですね。
新しい技術を採用したのはいいけれども、使用に支障が来てしまっては本末転倒なので
初物には手を出さずに、落ちついたら買う。
これがアップル製品を買う際の鉄則かなとも思いますね。

2 件のコメント:

がみ さんのコメント...

おひさしぶりです。
さいきん、すっかりLet's noteから手が離せないがみですw

新しいiMacたのしみですね。
わたしは新車の買い換えを
いまから楽しみにしています。
買い換え時期の5年後には
すっかりラインアップも変わってるでしょうけど。

Justin さんのコメント...

いやー、私からの定期的なプレゼント楽しんでもらってますか?
携帯のカメラが性能がわるいので、画質が悪いのが残念です。

新車?
フェラーリでも一発買いましょうよw
あと5年ごと言わずに。
と言いたいところですが、私の車も潰れるまで使いますよー!
ってオイル交換して来なきゃ。