6/23/2007

ETCを導入してから・・・・。

こんばんは
いやー今日は梅雨の中休み
快晴の天気でした。
洗濯物も喜んでいたことでしょう。
さて、先週の土曜日に実はブログには載せていませんが
岐阜の養老焼肉街道に焼肉を食べに行ってきたのですが
またまた一週間後の今日土曜日、行ってしまいましたw

今までの攻略は、山びこ、藤太でしたが
今日初めて写真の「焼肉 勝ちゃん」
勝ちゃん [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ



に行って参りました。


現在改装中ですが、それでも食べるところは非常に広いです。
今日は土曜日なので、40分ほど待ちました。
たくさんみなさん並んでいます。


店内の様子です。
家族連れ、カップルといろんなお客が来ています。



タレはこってりめではなく、さらりとした感じですが
辛さがあまりなく、少し甘めです。でも美味しいですよ。


勝ちゃんカルビと、ホルモンです。


隣の席の人と皿がテレコになってしまって、一瞬驚きましたが
隣の人と交換して、無事でした。

こちらの店は、まったりと食べられる感じです。
あまり騒がしくない感じがしました。

山びこは店内が凄くにぎやかで、日本にいる感じよりもアジアの食べ物処な感じです。

まあ、代表店の3店舗食べましたが
どの店も甲乙付けがたいと思いました。
私のような比較的車でも行きやすいので、気分によって店を選ぶのもいいかもしれません。
ただ、山びこさんは予約がききましたが、噂によると藤太さんは予約ダメで
夜はもの凄い行列ができているので、私などはそれだけでスルーしてしまいますね。
今日は二人で6000円ほどでした。
うーん、安い。しかも長浜にあるチェーン店系列の不味い肉とは違うし。
ここに行きかけると、他には行けないですね。

で、長浜ICから関ヶ原ICまでETCで夜は400円なのです。
殆ど行きは高速を使って、行っています。
いやはやETC案外利用しています。

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

やはり、肉でしたか。
スキですね。
私は、最近肉はご無沙汰です。

Justin さんのコメント...

また一緒に行きましょうよ!
たまには肉も食わないとダメですよ。