6/09/2007

DiCAPac欲しい人この指とまれー

こんばんは
いきなりおかしなタイトルですが、そうなんですよ
夏目前で、そろそろデジカメも夏の準備が必要なんですよね。
先日海に行ったときに、裸のままデジカメを使っていたので、凄く気を使いました。
特に砂ですね。
水もそうなんですが・・・。
残念なことに、防水のデジカメあるのはあるのですがいかんせん、画質が悪い。
自分が持っているデジカメを何とか防水仕様にするアイテムがこの
DiCAPac(ディカパック)です。
まあ、水際に行かない人には取り立てて必要が無い代物ですが
特に海だけに限らず、冬の登山など、アクティブな所でデジカメを使うときに
意外と重宝するのではないでしょうか?


と言うことで、私購入しようと思いますw
本当はメーカー純正の防水ハウジングがあれば言うことなしなんですが
いかんせん、いつもの「Expensive!!」の癖が・・・。
だって15000円ほどするんですよ。
まあ、そんなに水中深く潜るわけではなく、ちょっとした防水や防砂などにと思っています。

と言うことで、もしながぶろご覧の方で「欲しい!!今までと違った写真を撮ってみたい!!」ってな人は、是非是非連絡してください。
ご一緒に注文いたします。

前回のThailandの時にこれがあれば・・・。


砂も平気です。


水中も平気。


キレイに撮影できていますね。


こんな感じで、撮影することになるみたいです。

果たして、本当にサンプルの様にキレイに撮影できるのかは
いかんせん○国製と言うこともあり、いささか不安な部分もありますが
一度私が人柱で使ってみます。
これで撮影した写真を必ずアップしますので、それをご覧になってから検討されたほうが
いいかもしれないです。

送信者 thai 14/01/2007

以前富士フイルムの写ルンです水中バージョンで撮影した写真です。
やはり画質的にはトイカメラのような感じになってしまいます。
これはこれで味があっていいんですけどね・・・。
いかんせん現像代とか、現像する時間がイライラします。

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

これは買いでしょう
そして、タイの海へ
今年の夏のヴァカンスに是非。
ホアヒンへ!

Justin さんのコメント...

そんなお金も時間も私にはもうありませんw