6/09/2007

正直者はバカをみるのか?

こんにちは
年金問題・グッドウィルグループ、米原の脱税、et cetera・・・。
成り上がりで六本木ヒルズresidence(家賃はこちらw)に住みながらも豚箱に入る人や、自宅に現金を隠す人もいる。
国民から徴収した大切なお金を、自分達のいいように使いまくる人たち。


毎日おそらくワイドショーなどで私がここで言わなくても代わりに
報道してくれているとおもうので、そのへんはみのもんたさんにまかせておこうと思います。

そんなに必要とする以上のお金が欲しいものなのでしょうか?
権力?財力?
たしかにお金があれば贅沢ができますよ。
ベンツもフェラーリも、最新式のパソコンも、なにもかも手にはいるでしょう。
毎夜若い女性達との宴会も大して魅力の無かった男性でも、金のちからでなんとか
チヤホヤされるでしょう。

バブルが崩壊してから、ミレニアムと騒いでいた2000年から既に7年も経ちました。
日本はもう取り返しの付かない状況に陥ってしまったのでしょうか?

いやいや、私だけは感化されずに下らない幸せを追求したいと思います。
たとえそれが情けないとか、野望がないなどと言われようがw
負け組とレッテルを貼られようが、世の中から遠いところにいればいるほど
なんだか人間らしい生き方ができるような気がしないでもないです。

1 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

Im Still Waiting
このチョイスに笑えます。
また、ベースラインが効き過ぎて割れて
いるところも、我々の地元にピッタリな
感じで・・・・まぁこんなナウイ音は
聞いていないでしょうけど・・・