6/12/2007

リラポートの意味は?

こんばんは
いやー、今日暑かったっす!!
汗ダクダクっす!!
ってな、感じですが皆様いかがお過ごしでしたか?

所で先日の日曜日お休みを頂いておりましたので
またまた海開き前の海に行こうと思っていたところ、なんと一日中雨模様で
結局海にはいかずに、久しぶりにブラブラと一日なんの目的もなく過ごしてしまいました。

生まれて初めて、漫画喫茶的な所に行きました。
インターネットや、テレビも見れたりする今流行のネカフェという奴です。
そこで、私は久しぶりにこの「悪魔の花嫁」が全巻揃っていたので
ついつい読んでしまいました。
私はこの中の、この写真の女の子の出てくるストーリーが凄く好きだったので
読めて嬉しかったですよ。
なんとこの女の子、この写真の後、美少年の目をハサミで突き刺してしまうんですw
いやはやー、おそろしやー。


そのご密かに話題の昆布ソフトクリームを食べに行きました。
以前から知ってはいたんですが、なかなか食べる機会が無く
この機会にと、いざ昆布館へ、日曜でしたのでたくさんの観光客が来ていましたが
みなさんやはり名物?の昆布ソフトクリームを食べていました。


どんな味がするのかと、少々不安でしたが、食べてみると美味しいです。
たしかに、ほのかに昆布の風味がして、濃厚な味がまろやかになっているのです。
一度これは食べてみる価値があると思います。


そのご敦賀の温泉施設「リラポート」に行きました。
ここは温泉以外にも、温水プールが併設されているので
海に行けなかった分、温水プールで仕方なく、エンジョイというのも
ここのプールの屋外ジャグジーが、写真の景色を眺めながら入れるのです。
1000円と少し高いですが、長時間過ごすことができますので
子供さんとかいらっしゃる方にはプールがあるので、お勧めですね。


そのあとは、いつもの敦賀屋台ラーメン。
なんか私の行動パターンがいつも同じになってしまったので
次回から、新しい発見が出来るようにしたいと思います。

と言うことでリラポートの意味は
リラはリラックスで、ポートは港
もうおわかりですよね?
建物自体も舟をmotifにしているそうなので、みなさんリラックスしに行って下さい。

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

昆布・・・無理かも・・・
後、一番気になったのは
AEパーカー、かぶる所でしたw

Justin さんのコメント...

意外と上手かったですよ。
でも、海草嫌いな人にはダメかもしれないですね。