6/23/2010

結婚について

こんばんは

最近周囲で結婚の話題よく耳にします。

先日も、だれか誰々さんに似合いそうな人紹介出来そうだったら紹介して下さい。

って話の流れて言われました。

そう言うの良くあると思いますし、合コンとか、いろんなサークルとか
人間関係が派手な方だと色んなコネクションで、いろんなつてを駆使してお世話したり
されたりもあると思います。

出会うタイミングって、色々人それぞれだと思いますが

出会って、好きになるタイミングっていつなのか気になりませんか?

一目惚れ?それとも、つき合ううちに惹かれていくパターン。

それとも妥協?

結婚についての格言がいろいろ出ています。
結婚 格言 で検索すると、すぐに出てくるそのサイトには
こちらに転載するのも怖いぐらいに、格言の殆どが
まるで結婚するなと言っているような脅迫めいたものばかりなのです。

とにもかくにも
まず

好きだと思える人に出会わない限り
結婚とはあり得ないわけです。

感情が欠落しているのか、自分でもしかして病気なのかと思うぐらいに
その人のことを思って夜も寝られないという経験をしたことがないので

なんだかそう言う感情をどこかに置き去りにして、もうその感情自体が
どういったものなのかも、身体の記憶に残ってないのか
あるいは、そこまでの人にめぐり会えてないだけなのか?

自分を責める日々が続きます。
そんな時にいつも聞きたくなるのが大貫妙子さんのhappy go luckyです。

なんかこれ聞くと、ホッとします。



0 件のコメント: