6/26/2010

サッカー見てますか?

サッカーみなさん見てますか?
とても盛り上がってますね。
いったい何人で競技をしているのかも知らない私は、やっぱ部屋で1人音楽を聴いているのが
何故かしっくりきます。

iPad知ってますか?
ちょっと前に発売されて、大盛況だった板型のマルチメディア端末です。

買われた方がいて、少し触らせて頂いたんですが
意外とあれはいいですね。


今まで旅行に持って行くのにMacBookを持って行ってましたが
実は結構重い。

宿泊先でやることは、カメラからの画像の転送や、無線が飛んでいたりすると
観光先の情報収集でインターネットをやったり、自分宛にきたメールをみたりと
まあ、それぐらいのことしかやらないのに、わざわざキーボードの付いているMacBookを
持って行くのも、結構しんどかったんです。

実はiPadカメラコネクタのアダプタを付けると、写真の読み込みも本体のみでやってくれます。


原稿のiPadは1発目の商品なので、来年に出るであろう新しいiPadちょっと欲しいかも!!



0 件のコメント: