6/28/2010

暑苦しいときにみなさん何を聞いていますか?

こんばんはー
昨夜は転倒した父親を引き上げるために、
夜中の三時に母親にたたき起こされて、ちょっと寝不足気味の私です。

退院二日目にして、この有様
この先いったいどうなるのと言いたいところですが、
先日書いたように、なるようにしかならん。
とでも、思っておきましょう。

そんな時には、やっぱりいつも私を救うのは音楽です。
実は最近腱鞘炎気味で、なんでかな?って思っていたら
実は私腰をカバーするために、手をつく癖がいつの間にかついてしまっていて
それが手首の負担になっている感じです。

実は腱鞘炎、中学校の時にドラムの叩きすぎでなったことがあり
あとピアノを弾きすぎていたときもなったことがあります。
弱いですねw

ほんと毎日ムシムシ暑いですが
そんな時、みなさんってどんな音楽聞いているんでしょうか?

だれでも思いつくのはジョビンや、ジョアンジルベルトなどのボサノバ系だと思いますが
いかにも鉄板過ぎるので、どうなんでしょうね?

iTunesストアのランキングを見ていると、なんだかもうろうとしてきますよね
小声で言いますが多分100曲中90曲ぐらいは・・・・
いやもっとかも
でも、ああいった音楽が売れてるんでしょうね?
と言うか本当に売れてるんでしょうか?
多分パッケージでCD買うのってもう30代以上の世代でしょう?
リマスターや、紙ジャケなどで、そういった企画が乱発してるのも
それらの人をターゲットにしてるんですよね?
今どきの10代や20代ってCD買ってるんでしょうか?
そんな事ぼやくのももうオヤジなんでしょうね。

ジョニミッチェルのカバーです。

0 件のコメント: