6/30/2010

人が集まるところに行くと

こんばんは

人が集まるところに行くと
ドラマの話題・昨夜の野球の結果の話題
Yahoo!のトピックのネタ。

みなさんの話の泉はどこから湧いてきてますか?

昨夜はサッカーを殆どの日本人が見ていたらしく
視聴率も凄かったらしいですね。
若い人も盛り上がってて、暗い話題ばかりのなか、やはりみんなで共有出来る
なにかで盛り上がれることは、いいことですよね。

最近「あなたはスパイだ」と言われました。
実は昔つとめていた会社でも「人前で血を流して誰か倒れていても、なんとも感じないだろう。」
とも言われたことがありました。

自分が周囲の人にどのように写っているか、殆どの人が気になっていると思います。
人間というのは劣等感の塊で生きているようなもので
おそらく成功者のうちで成り上がりなどと言われている人も、劣等感からくる
なにか人を見返してやろうという執念が成功に導く糧になっているのかもしれないです。

最近の若者は「日教組教育の影響で競争精神が破壊されてる」事にしておきたい
イケイケヤアヤア時代を生きてきた人からしてみれば、そう思えるのかもしれません。

実際に若い人ってやっぱ冷めてますし、インスタントですし。
みんながみんなそうじゃないと思いますが・・・・。

精神論とか若い人は嫌いますしね。
スポコンアニメもおそらくもう流行らないと思います。

実は私自分自身では、結構熱い奴wって思ってるんですが
やっぱ周囲からは血が通ってなさそうに見えてしまうんですね。

なんどもそう言われると言うことは、きっとなにが原因があるんだと思います。

おそらくそれは、お酒を一滴も飲まないからなのかもしれません。

0 件のコメント: