6/02/2010

政治の世界は大変ですが

産まれたら死ぬ。

すっごく美味しそうなお寿司とか焼肉とか
口に入れるまではよだれさえ出てきそうな程愛おしい食べ物

でも身体のなかを一日かけて循環して、最後うんちになって出てくると
それはそれはみんなの嫌われ者。

今日朝から少しお腹が緩かったんです。
めちゃユルって感じじゃなくて、ちょいユルって感じ。

昼の休憩に役所に印鑑証明をもらいにいって、役所のトイレで結構な時間踏ん張ってたときに
思ったんです。

市役所のトイレの水の勢いは長浜市の財政状況を反映したかのようなゆるーいながれだったので
私のうんことトイレットペーパーで詰まってしまわないように
こまめに水を流しながら、5分以上トイレにこもっていました。

鳩山さんにいろんな意見もあると思います。
スーパーマンとか映画の世界だけです。
みんな私たちと同じ普通の人間なので、そんなになんでもかんでも神様みたいにできるわけがないし
なんでもかんでも良くして欲しいなんて、ちょっと欲深いと思いますよ。

ネットやマスコミの報道みていても、誰も鳩山さんに「お疲れ様」って言葉かけてない。
なんだかトイレに流れていくうんちにだれもお疲れ様って思わないように。

でも、多分みんながえらんで、たとえ8ヶ月だったとしてもそこにいたことは、なにかやっぱり意味がある事だったのかも
遠い未来から振り返ったらそう思えるときが来るのかもしれません。

鳩山さんさようなら・・・・・。


0 件のコメント: