6/24/2010

昨日の続き

昨日結婚についてかいたんですが

いつも疑問に思うことがあるんです。

なぜ「離婚式」がないのでしょうか?

一度私、もし見られるのであれば、死ぬまでにこの離婚式をだれかにやってもらいたいと
本気で思っている人間です。

私の周囲で結構離婚経験がある人間が過去に何人かおりましたが

まあ

大体また結婚したりしています。

我慢は良くないですし。

だって、やっぱ合う合わないはあると思うんです。

なんか後ろめたいんでしょうか

あれだけ派手に結婚式をして、世界中で一番幸せだった夫婦が

いつの間にか別れてしまっている。

最近マニフェストの達成できないことを謝罪しろと、よく耳にしますが
なかなか政治家の方々は頭を下げるのは選挙前ぐらいで、いろんな言い訳をかってに作っては
謝罪するなんて、殆ど聞いたことも無いぐらいです。

なんだかそれににてるなーって思って。

「私たち、離婚しました!!♡」ぐらいの、なにか前向きなメッセージを発表するか

祝福してくれた、少なくとも結婚式につき合わせた人々に謝罪ぐらいはする式を設けてもいいんじゃないかと。

なにか離婚というものに、悪い印象を持ち過ぎなんですよね。

失敗は誰にでもありますよ。

またやり直せばいいと思います。





0 件のコメント: