7/13/2010

昨日の続き

こんばんはー

昨日からの続きなんです。
ニックデカロの昨日のアルバムの中にはスティービーワンダーの曲が歌われています。

スティービーワンダーって、普段音楽を聴かない人でも名前ぐらいは知ってると思います。
何十億人と人間がいると神様はこういった人間を1人ぐらい作られるんですね。

非常に多くのミュージシャンに影響を与えたスティービーワンダーは、この辺の年代のアルバムが
一番音的に実験的で、面白いかもしれません。
楽器もシンセサイザーがまだアナログの時代の音なので非常に暖かみのとうねりのある音がします。


この曲は少し組曲風で長いですが、面白い曲ですよ。

スティービーワンダーは今ではいろんなミュージシャンにカバーされて
それぞれに新しいアレンジや、解釈で歌われていたりすると、それもまた面白いと思います。

0 件のコメント: