7/14/2010

CD WALKMAN買いました笑

こんばんはー
時代に逆行するようですが

今更CDウォークマン買いました〜

しかも、中古でリサイクルショップで3000円で買いました。


自宅にいるときぐらいCDで聴こうよ。

って思って、最近は普通にCDで持ってるアルバムは、CDでコンポでならすようにしています。

いちいちめんどくさいですよ。

CDプレーヤーは一枚物なので、交換するのも面倒ですし。

私が中学生の頃まではLPを使っていましたので、それに比べるとCDに切り替わって
当時本当に便利になったなーって思っていました。

高校生の時に、カセットテープのウォークマンを通学で聞きながら既に、私は当時メモリ型の音楽プレーヤーに
いずれなるだろうと予測しておりました。
どのみちCDのサンプリングの原理を理解すれば、世の中の標値化できるものは、全てデジタルに置き換わっていくだろうと・・・。

今や銀塩カメラも殆ど無くなってしまい、デジカメ全盛となりました。

別にデジタルとか、アナログとか、上手く使い分けていけばいいですし
私はどちらが嫌いで、どちらが好きとかも思いません。
ただ、アナログはノスタルジーという部分がくっついてくるので、人間が持っている心の奥のこそばゆい部分を
刺激してくれるのかもしれません。

ですから、自宅にいるときぐらいは、(圧縮音源に比べて)超高音質なCDで聴いてあげる方が贅沢じゃんって
勝手に思い込んでこのCDウォークマンはベッドでヘッドフォンにて聴くように
改めて、買った次第です。

しかしねー
3000円って・・・・。

私が初めてポータブルCDを買った時って4万ぐらいしていたんですよ
しかも、凄く重たくて・・・。



0 件のコメント: