7/24/2010

思い出

こんにちは
夏本番
大暑越えの今日です。

暦は秋に向かっているんでしょうが
暑い暑い

あした
日曜日に新車を取りに行くことになりました。

今使っているMITSUBISHIのワゴンですが
長い間なんとか頑張ってくれました。

15年20万キロ。

たぶん修理とか整備すればもっと乗れるんでしょうね。

納める税金も、自動車業界に嫌がらせされたように、13年以上長持ちして使っていると
1割も余計にお役所に納めないといけないようになってるんですよ。
「早く買い替えろよ、バカ。」って言わんばかりに。

そして、なんかエコカー補助とか、なんだか笑えるネーミングの補助が適用になり
自動車業界や、お役所のそそのかしにまんまとはまるように・・・・。

だって、エコカーとか言って、この国はリッター5kmのハマーでさえ
そそのかしのエサになってるんですもんね。

軽自動車は、実はそんなに初めから買おうとは思っていませんでした
結構高速を使いますし、車いすの親もおりますので、荷物がやはりある程度つめる
くるまじゃないと不便だと思いましたので。

多分本当は、もっと新車が来る時って、ワクワクするもんなんでしょうが
なんか私、MacBookを買い替える時の方がワクワクした気がします。

ただ今回オーディオはiPhoneが利用出来るようにしました。

0 件のコメント: