7/14/2010

CD到着


こんばんは

3日に発送メールが来たCDがアメリカから届きました。
今円高なので、ペイパルですぐに決済かけちゃうと、以外と安く買えるんです。

しかし凄い雨です。

これだけ空から降ってくるって
本当に天の川というのがそらにあってそこから漏れてきてるんじゃないかと思うぐらい
雲の中にはこれだけの水分がたまっていることを考えると、なんだか不謹慎ですが
ロマンティックに感じてしまうのは私だけでしょうか?

雨の音楽は色々作られていますが

やっぱ実際にここまでどしゃ降りだと嫌になりますよね
しかも、毎日・・・・。


スレッショルドと言う言葉があります。

いきなり変な用語を出してきて申し訳ないのですが

人間にはこのスレッショルドが低い人と、高い人が居ると思うんです。
まあ、なんに対してもそうですが、事、恋愛に対して、
人を好きになると言うことに対してのスレッショルドが
みなさんどの辺のレベルなのか・・・・。
疑問になりませんか?

えーっと
スレッショルドというのは、しきい値の事であり。
いわゆる、簡単に言うと、物事が開始されるレベルの事です。

よく私は惚れやすいと言う人がいますが
私的にこの類の人たちは恋愛とか、人を好きになるスレッショルドが非常に低い人なんですね。

ある一定の(なんらかの)ラインを越えただけで、好きになってしまう。
それは、容姿でもそうですし、まあ一目惚れって言うのも、恋愛スレッショルドが低い人向けの用語になりますね。

実は、非常に羨ましいです。
その類の人が。

最近どうやったら、人を好きになることすら、忘れてしまいそうなぐらい
ずっとリミッターがかかったままなんですよね。

簡単に人を好きになれる人が羨ましいです。
これは、もうあるいみ、特技に近いんだと思います。

ただ、その人を好きになっている自分が好きって言う人も結構沢山いると思うんですよね。
女の子にそれは多いと思いますが。

それととりあえずつき合ってみて、お互いを妥協していくタイプのつきあい方と

バブルの時代からあるような
年収
容姿
高学歴
高身長
外車
家柄
不動産持ち
そういったチェック項目がクリアできない限りスタートしたくないタイプの人もいると思うんですよね。

なんだか人と人って難しいもんですね。


0 件のコメント: