7/17/2010

どうしちゃったんだシザーシスターズ!!

こんばんは〜

暑いです

ほんま暑すぎ〜

なんと円高が凄いことになってきてます〜!!

私の様に海外から商品を頻繁に取り寄せている身としては非常に助かるんですが

輸出産業の企業の方は大変です

暑い夏の過ごし方

やっぱ音楽ですが、海で祭で萌えたいときはディスコソングがいいかも!!

ガンガンのハウスミュージックもいいですが、今回はシザーシスターズです。
タイトルはナイトワーク!!うーん微妙なタイトル!!しかもジャケ写メイプルソープときたもんだ!!
かなりバッチカモン!!


ときめきダンシンから四年経過して発売された今回の新作は
なんかかっこよくなっちゃってます!!

え〜、こんな音もそうだし、ボーカルちゃんと歌ってるじゃん!にしちゃっていいの?
ぐらい前作と変わっちゃってます。

と言うか、普通にカッコいい色物抜きの音作りになってて、これはCDで買いました。
打ち込みものですが、音的には80年代のディスコサウンドをかなり意識した音になっています。
マドンナも、以前のアルバムで、80年代ディスコオマージュ的なアルバム作りましたけど
おそらく、この80年代に流行した、すこしユーロちっくな音楽制作手法は、やっぱり私らの時代の人間には
結構ツボ入る音なんだなと、自分で聴いてそう感じました。

未だにこの手法を新作で使うミュージシャンがけっこういるというのは、以外とやっぱかっこいいのかもしれないです!!

まじで、全曲いきのいいダンスサウンドになってて、最近の買いの新譜だと思いました!!

ちゅうか、琵琶湖でマジで夏フェスどこか企画しろよ!!

0 件のコメント: