8/19/2010

お仕事かもしれませんが、感謝です。

こんばんは
本当にまいにちかんかん照りが続きます。
私も少し夏バテ気味です。

今日自宅に帰ると、父がデイサービスで頂いた夏祭りの
水風船のヨーヨーとか、抽選券などが置いてました。
施設の方で夏祭りを企画して頂き、通っている父もそれに参加させてもらったようです。

一週間に数回施設の方が送り迎えに来てくださり
その後の施設内での様子などは見ることがありませんが

暑い中、仕事とはいえ、たくさんの同じような高齢者の方のお家に訪問して頂き
いろいろお世話をして頂いている方に本当に感謝の気持ちで一杯です。

自宅での家族の負担が少しでも減るようにいろいろとケアマネさんがコーディネートしてくださり
このようにサービスを利用することが出来ています。

入院中にも、色んな方が携わってくだって、世間ではいろいろ悲しいニュースも聞きますが
介護とか、病人の世話を仕事でやって下さっている方に
改めて、心の中で感謝の言葉を呟きました。

そうした方が支えて下さっているおかげで、私たちの様な家族は本当に助かっています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

22日は有難うございました。
裏の人の面倒をよろしくお願いします。

初めてのコメントの投稿です。
東京の住人より