8/01/2010

白山スーパー林道初体験

こんばんは〜

土曜日に白山スーパー林道に行ってきました

天気予報では晴れだったんですが、なかなか回復がうまくいかずに
結局、ずっと曇りがちなちょっと残念な結果になりました。

福井県側より白山スーパー林道に向かい、それから林道途中にある
三方岩岳トレッキングコースに行きました。

トンネルを抜けてすぐに駐車場があります。
ここは岐阜県側になりますよ。
写真の通り、結局雨は降らないものの
ご覧の曇りぞら。

遠くに白山が見える予定だったんですが
まーったく、周囲の山は見えませんでした。














ただ、既にこちらで標高が1736mとの事なので
とっても涼しかったです。
上っている途中は結構暑くなりますけどね。

帰りは白峰温泉街に行きました。
白峰温泉は実は私小さい頃に家族で行ったことがある所です。
殆ど記憶がないですが、なんとなくボーッと覚えています。

こちらに最近できた白峰温泉総湯に立ち寄り、汗を流してきました。
入浴料金は650円
源泉掛け流しではないですが、つるつるしたお湯触りで
気持ちよかったです。
建物も非常に綺麗で、登山帰りのお客さんも沢山来ていました。

0 件のコメント: