8/25/2010

あれほど言っておいたのに・・・・。

しりあいのiMac

ハードディスクがお亡くなりになりました。

本体自体は買って二年ほどの機種で
買った当時からあれほど私が、バックアップ用のタイムマシーンに使う外付けハードディスクを
買って、バックアップしたほうがいいよってアドバイスしていたんですが。

今回のパターンは、おそらく熱によって逝ったと思われます。

Macって自動的にスリープかからないときがあるんですよね。

夏の暑い冷房がついてない部屋で
画面は消えてても、本体は電源が入っていて、ずっと中のハードディスクは高速で回転し続けて

そりゃ壊れるの目に見えてますよ。

アップルでの修理代はおそらく50000円程になると思われます。

それよりも、その間に撮影した思い出のある写真や、録音した曲とか
作成した書類。

全て残念ですがパーです。

メーカーは中のデータまでの保証はしませんからね。

忠告します。
今どき外付けハードディスクなんて10000円も出せば買える時代です。

しかもマックにはバックグラウンドで非常に優秀に動作するタイムマシーンという
バックアップの機能があるにも関わらず
なんの保険も取らないような人は

かならず後悔します。

まあ、どうでもいいような書類やデータしか入ってない人は別ですけどね。

私の様にパソコンなんて全く信用していませんから
写真用に2台のハードディスクでバックアップを取って
さらに全体のタイムマシーン用にバックアップを取っております。

別に自慢でもなんでもなく、
生命保険のようなものです。

たった10000円ですよ。

0 件のコメント: