8/28/2010

昨夜は給料日後の花金と言うことで

こんばんは〜
昨夜、給料日後の花の金曜日。

田舎では、おまわりさんが飲酒運転のチェックをしていました。

未だにまだ飲んで運転している人たまに夜運転すると、目の前を走っていることがあったりします。
ふらふらしているので、すぐに解るんですよね。

頭おかしいですね。ほんと。

いつも事故や犯罪を犯す人は想像力が欠落している証拠です。
自分が何をしたら何がその先にあるか、やはり想像するべきです。

それで私は、いつも飲まないので
運転手役になることが殆どです。

三人は飲んでべろべろでしたが、私1人は一滴も飲まずに運転しているので
窓を自ら開け、お巡りさんに
「私以外はみんな飲んでいますが、私は大丈夫ですよ〜」っと
素敵な吐息をお見舞いしてあげました。

思いましたよ。
お巡りさんも大変だろうな〜って
だって、いくら仕事とはいえ
オヤジ達の臭い口臭をかぎ分けるなんて、ちょっと残酷な気もします。

0 件のコメント: