8/29/2010

自転車を自動車で車載する方法。

こんばんは〜

毎日暑いですが、心持ち夜は少し風が吹くようになってきた感じもしませんか?

虫の声はしてるんだけど、なかなか涼しいとまではいきませんね〜。

さて、もし自転車を買ったとしますよね。
そうすると、その自転車をマイカーに乗せて移動しなきゃいけないんですが・・・・。

一昔前だと、車の屋根の上や、四駆のリアに外に乗せているのをよく見ましたよね?

でも、ちゃんと車の車内に車載するグッズが売っているのですよ。

ミノウラのVERGO EXCELと言うシリーズなのです。

それでですね。
超悩む事がありまして。

これ1台用と、複数台用があるんですよ。

写真の様になんとこの写真のくるま、私の車と同じホンダFITなのですw
と言うことは、ばっちり収納大丈夫と言うことですね。
この写真は、2台収まっていて、Lサイズなのですが。
まあ、値段も1台用のSサイズとLサイズとでは、倍ほど違ってくるんですよね。

まあ、いっか1台用でw
どうせ1人で行動するんだし。

1人用だと6825円です。

まあ、こんな準備は、自転車選びが終わって、実際に納車された後の話なんですけどね。

今日は午前中、OKN&OTNと連れて、尾上の水鳥ステーションに行ってきました
帰りに、南浜の水辺の里に行ってきました。
今日は琵琶湖ジョギングコンサート?がおこなわれていたため
交通規制があり、ぐるぐると迂回させられましたが・・・・。
あまりにもオトンがスイカを欲しかったのか
結局水辺の里でスイカの丸ごとの前からずっと離れずに、2300円にて買う羽目になりました。

午後は、久しぶりに敦賀リラポートに神経痛を癒しに、温泉に行きました。
敦賀港には、ビックリするほどのクラゲがいましたw
ぼーっと見ていたんですが、こいつらどうやって生きてるんだろうってちょっと疑問になりました。

暑くて釣りをしている人も、まばら・・・・。

0 件のコメント: