8/24/2010

自転車選び。凄く悩みますね。

こんばんは〜
先月車を買ったばかりで
車を買う時って、車種には殆ど悩まなかったんです。

どっちかというと、車種が決まった後の、車の色の方で悩んだぐらいです。

そのことを思うと、今自転車が欲しいな〜って思っているんですが
いろいろ本を読んだり、ネットを見たりしていると

自分には何があってるか?とか
どんな感じで自転車を使いたいのか?

なんかいろいろ情報が溢れているぶん、どれにしたら長く使っていけるのかとか考えています。

ドロップハンドルの自転車は、腰痛持ちの私にはちょっと辛そうですし
なんか、体育会な雰囲気が前面にあるのも、スマートじゃないって自分では感じてるんですよねw

イタリアのブランドGIOSの自転車
100km走って!!
みたいなの実はそんなに興味ないんですよねw

大体思い描くのは、車に積んで独り旅をした先の街や、その周辺を自転車で走れば
車では見えないお店や、景色なども見えてくるだろう

という勝手な妄想で、欲しいので

そこから先によく言われる
ロードバイクが欲しくなるよとか

クロスバイクだと、スピードが出ないから、走ってて悔しいよ

とか、いろいろ見てると書いてるんですが・・・・。

私の様な性格上、いきなり目標を先に設定すると、飽きちゃう可能性があるんですよ
非常にマイペースな性格なので。

やっぱそう思うと、クロスバイクかな〜って、思い始めました。

一時は、ロードバイクの初心者用も考えましたが
乗らなくなる可能性が高そうで・・・・・。

上の写真の自転車9万円前後なんですが
ちょっと頑張ってお金貯めて、買っちゃおうかな?

0 件のコメント: