8/17/2010

自転車を始めようかなって思い始めようかな〜って思っているところです。

べつになんのきっかけもなく

突如自転車ってどうなんだろうって思いついたんですね。

実はびわこには休日ともなるとロードバイクにレーパン姿の自転車乗りの皆さんが
わんさと押し寄せてきますよね。
みなさんも滋賀で暮らしていると、あのうっとおしい車道を集団でぞろぞろと走る自転車に
いらだちを覚えたこともあることでしょう。

実際結構なスピードで走っていますし、なぜか集団で走っていることがおおいので
正直危ないですし、じゃまって思う人も沢山いると思うでしょう。
私もその一人だったんですが!!
いちど立場を変えてみようと!!
これだけ走っていると言うことは、きっとやっぱなにかあるんだと思ったんです。
流行というのもあるでしょうが
実際、道路では車が一番本当は優先順位は低いんですしね。
歩行者自転車の安全を守ることが本来の大事な所なんですし
私もママチャリ通勤をしていると、ムカつく車もある訳なんですよ

実は日本では基本的に自転車は歩道を走ってはダメなんですよね。
車道を走んなきゃダメなんです。
杉並区などで、自転車道の実験を行っているのをラジオで聞いたことがあるんですが
まだまだ日本は自転車で快適に安全に走ることでは後進国なのでしょうかね?

まあ砂利道がないのはいいんですけどね。

ちょっとまえの日本って普通にボコボコの道ばかりだったですもんね。
家の前の道路もそうでした。

そんな自転車を乗る人の気持ちになってみようと言うのは冗談で

旅行先に自転車を持って行って、いろいろ自転車で散策してみたいですし
いきなりロードバイク(ピチピチのレースパンツ穿いて乗ってる自転車)まではちょっと気合い入りすぎっぽいので

まず初めに、(流行の)クロスバイクで、自転車の楽しみを知ってから
それで、ひょっとして俺もロードバイク使ってみたいと言う所までいけば
その時はまたロードバイク買えばよいわけなので

今のところは、クロスバイクを始めようかなって計画しているところなんでございます。

実は前輪が外せますので、車の中に乗せることが出来るんですね〜
重さも10kgちょっとなのでまあ、持てる範囲です。
クロスバイクだと、値段が数万円からとリーズナブルなので
万が一三日坊主だったとしても、まあネタで済まされる範囲かなとw

ロードバイクだと最低でも20万円〜コースらしいですしね
当然上見りゃきりないですが。

えーっと、もし買った暁にはだれか一緒に走ってくださいね〜
美女で才女大歓迎です!!
もちろんそれ以外でも、大歓迎!!

0 件のコメント: