5/04/2007

敦賀屋台ラーメン

いやー
連休も残り少なくなってきました。
今日は夕方仕事がありましたが、夜から敦賀に屋台ラーメンを何年ぶりかに食べに
行って参りました!!w
はぁー。また食い物かよって感じですが
どこにもいけないので、美味いものぐらい食いたいじゃないですか。
私の妹がまだ嫁いでない時に食べに行ったことを最後の記憶としていますので
もう数年近く行ってないのですが
当時のままのnostalgicな屋台が並んでいました。
ごんちゃんとか、一番とか場所が決まっていて
数台の屋台があるのですが、一番客が多いのは、ごんちゃんだとおもいます
席も特設テントがありますし
が、あえて、一番通りの手前にある一番ラーメンに行ってきました。
昔からここなんですよ。私の場合。
池田屋ごんちゃんも美味しいのですが、一番ラーメンも素朴な中華そば味が
好きです。

場所は北陸銀行敦賀支店の前で、アルプラザから一番近いところの屋台ですかね?

このおっちゃん、元気で健在でしたよ!w
サポートのおっちゃんももう一人いました。
お客さんも数人いましたよ。


昔のままの屋台です。

これが例のラーメンです。
写真ではあまり美味そうではないのですが
何とも言えない素朴な味が美味しいです。
流行の背脂ギトギト系ではなく、あっさりめの醤油味ですね。
これで550円です。

はぁー美味かった。

1 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

敦賀のラーメンって久しく頂いていません。
私もよく行きましたが、未だに何処が美味しいとか
解らないんです。何処でも一緒に思えてしまいます。