5/18/2007

新しいMacintosh

なんか天気おかしいですよね?
車の上もどろどろですし・・・。

腰なども要注意な感じです。

今日久しぶりにちゃんとヨガに行ってきました。
いつも自分一人で、なんちゃってを30分ぐらいやって終わりなんですが
みなさんと一緒にちゃんと先生の前だと
何が違うかというと、呼吸の意識の仕方が違いますね。
ゆっくりと深く呼吸をすることで、一週間分の嫌なこともどこかに吹っ飛んで欲しい感じです。

アメリカにゴールデンウイーク中に注文した商品が、未だに未着なので
何度も、未着のメールを送って、なかなか返事が返ってこなくて
やっと返事が返ってきたら、一応送っているので、もう少し待って下さいってな感じでした。
つか、このミリタリーメールって初めて聞きましたよ。なんなのよ!?
どこに廻ってるんだよ全くw

Any order shipped to an APO/FPO address, we are
unable to track to the final destination due to the military mail routing.
The order is delivered to the mail processing center within 3-5 days.
From that time it can take up to 20 days to reach the final destination.


さすがに私よりもあとに注文している友達の商品はちょっぱやで到着したのに
私のが届かないとなると、不安にもなりますが
おーい!!夏が終わってしまうじゃんかよー!!って感じです。
一応、友達が水着を買ったので、夏というか、そろそろ泳げたり日光浴もできる
シーズンになってきているので、早く届いてくれないと・・・。
私は水着はたくさん持っているので注文しなかったですが
Tシャツやら、半ズボン(いい方が古い)やらを買ったので、早く届けよボケって感じですよ。
しかも、メールの最後に、心配なら電話してねっときたもんだw
電話できるぐらいなら、とっくにクレームの一発でもでんわしてるっちゅーの。
以前アバクロンビーに電話したことがあるんですよ。
無謀にも、なんとか商品のキャンセルの依頼だったんですが、初めに
「私は日本人で英語がへたくそなので、そのつもりで聞いて下さいね。」
ってオペレーターのお姉さんに伝えた記憶があります・・・・。
もの凄く、単語単語の途中に空白の時間があったと思いますが、無事に特定の
商品をキャンセルする手続きもとれてたので、安心しました。
電話ってね、怖いですよ。
目の前にその人がいれば、パンフレットなりオーダー表などみせて
身振り手振りでなんとでもなりますが、電話ってへたしたら「イタ電」だと思われている
寸前の危なっかしい英語だったでしょうから。

まあ、そんなイライラも個人輸入にはつきものですよ
辞書を調べて、つたない英文で本当にこれ通じてんの?ってなメールを
躊躇無く送るわけですよ。
私英語赤点だった人間ですよ。
ちょっとマジで英語ちゃんと勉強しないとだめかなって最近思いますね。
全然ダメです。英語。
話せるようになりたいですねー。ほんと、もっと勉強しておけば良かった。
英語だけは。その他の教科はいらないですね。

justice、PVカッコいいですね。

0 件のコメント: