長かった連休ももう終わりですよ。
海外旅行、国内旅行、家族サービス
近場の旅行。
色んな楽しみ方がある中、私は何処にもいかず
ただひたすら食べまくっていました。
4日の金曜日なんとまた友達からの誘いで敦賀方面に食い倒れに行ってきました。
まず昼飯は海鮮アトムに・・・。
この日は連休と言うこともあり、回転寿司にもかかわらず。
デザート以外なーんにも回転してませんでした。
隣のおっさんが「これはストップ寿司やんけ!」とおっしゃってましたが
注文すれば前にいる板前さんが握ってくれたので、新鮮派の私は
こちらの方が嬉しいかも。
夕方まで公園でひるねとか散歩とかぶらぶらして
夕方頃に駅前に美味い土産はないかと来たところ、なんだか御輿?
をやってると思いきや!
なんと巨大鉄板の上に火を起こして、それをヨイサヨイサのかけ声と共に
担いでいる男衆達ではないですか・・・。
うーむギャラリーもほとんど居なく、なんだか閑散としたなかで
運んでいました・・・。
珍しいので撮影しました。でも熱そうですよ。
そして、晩飯はいつものヨーロッパ軒敦賀本店に。
実はこの日は連休と言うこともあり、非常に混雑していました。
待ち時間だいたい30分ぐらいでようやく席に案内。
そして、いつものパリ丼&ソースカツ丼を食べます。
で、今日のパ軒はここで終わらないですよ。
なんとオリジナル非売品のタオルを二枚ゲッツ!!
別に脅迫してもらったわけでもなく、とある方法で入手することに成功しました。
ここでは証せませんので、詳しく聞きたい方はメールして下さいw
ちょうどこのあと、塩サウナのあるスーパー銭湯「越の湯」に行くことになっていて
タオルを借りようと思っていたところだったので、非常にラッキーでした。
プレミア度の非常に高いパ軒オリジナルロゴ入りタオルです。
風呂上がりに撮影しました。
で、風呂上がりの楽しみは、またまた屋台ラーメンですよw
おいおい夕べも食ったんじゃないの?
って感じですが、別にそんなことはどうだっていいんですよ。
前回は「一番」でしたので、今回は「池田屋ごんちゃん」です。
屋台の中でも一番人気で、こちらでも待つこと約30分
美味しいラーメンを食べることになりました。
隣に座ってきた小学生ぐらいの女の子が、私たちが飲んでいる
水が欲しかったらしく、「あのぅーすいません、お水はどこでもらうのですか?」
と敬語で丁寧に、聞いてきたので一緒にいた友達が教えてあげると
「どうもありがとうございました。」とちゃーんとお礼をして、水をもらいに行ってました。
最近の礼儀知らずの大人に比べて、こんな小さな女の子が
ちゃんとお礼を言うなんて、素晴らしいと思いました。
この日は結局12時半頃に自宅に到着
その後ネットショッピングで友達が3万近く洋服を選んで買い込んでいたので
私も便乗して、少し注文することにしました。
アメリカからの通販なので、あと一週間ほどで到着すると思います。
大量に買ったためにおそらく関税がかかってくる可能性がありますが
この話は、到着次第報告します。
結局2時過ぎまで、通販の洋服選びにかかってしまいました。
で、次の日の5日です。
なんにも予定が無かったのですが
別の方より3時頃にスカイプが飛んできたので
先日カンボジアから帰国されて、なんとおみやげを頂けるとのことで
夕飯もかねて、どこかに行こうとなりました。
で、なんと!またわざわざ養老まで出向き、焼肉を食いに行くことに・・・・。w
焼肉山びこを8時に2名予約して、それまでの時間を
大垣の駅近くのロックシティで過ごすことになりました。
実は以前からここには何度も行っているのですが
非常に気になっていたとある場所というか、cafeがあり
その名も「コムサcafe」なんですが、実はここのcafeの奥に大きく浮世絵が飾ってあるんです・・・。
以前から友達とも、「かならず写真を撮ってくるから。」と宣言していたので
この機会に二人で、突入することにしました。
店内は誰もいなくw、私たちは一番奥のこの浮世絵のまえの席を分捕りました。
この浮世絵のまえで、一緒にいた方に記念撮影をしていただきましたwww。
時間になりましたので、いざ養老に来るまで向かいます。
写真は前回の奴と同じなので、今回は石焼きビビンバの写真になります。
今日はなんとふたりでたらふく食べて5400円!
一人あたり2700円で、出産寸前ぐらいお腹が苦しかったほど食べました。
うーん、やっぱ安いです。
焼肉で一人2700円って、いままで体験したことが無いです。
山びこさんは、お茶も麦茶が無料なので、飲み物代もいらないのですよ。
とても良心的ですね。
ここの店のオーダーなどを取り仕切る、女将さん?のような方がいるのですが
司令塔のように各スタッフに指示を出す様は、すごいですよ。
接客も焼肉店としては、クリアしていると思います。
庶民派焼肉店ですが、いちいち肉のうんちくを説明にくる焼肉店にはない
ダイナミックさがありますよ。
で、帰りにモスバーガーによって、カンボジアの写真を見せてもらいました。
千枚以上の写真でなかなかじっくりと拝見することは出来ませんでしたが
素晴らしい様子は写真でわかりました。
やはり外国旅行は羨ましいです。
今回敦賀の食い倒れの様子を別途webアルバムにしなくてもいいのですが
してしまいましたので、食べ物の写真がほとんどですが、よろしければ
写真の上をクリックして頂くとアルバムをごらん頂けますので、どうぞ。
kuidaore trip@tsuru |
0 件のコメント:
コメントを投稿