5/21/2007

やっとこさ。

こんばんは
今日はまさに五月晴れのいい天気でしたね。
午前中の青空は久しぶりに貴重なブルーでした。

所で、先日から私がブースカ言っている、アメリカンイーグルからの荷物の未着の件ですが
ようやく進捗が更新されまして、現在日本の通関を到着した感じでしょうか。

Carrier: United States Postal Service
Tracking #: ×××××
Status: Your item cleared customs at 1:25 pm on May 21, 2007. Information, if available, is updated every evening. Please check again later.
Details:
Into Foreign Customs, May 20, 2007, 10:45 pm, JAPAN
Arrived Abroad, May 20, 2007, 10:44 pm, JAPAN



心配なのは、関税をふっかけられそうで・・・。
最近輸入したのでは、あまり関税を取られるまで、大それた買い物はしてなかったのですが
一応100ドル超えてますので、もしかして・・・。
はぁー
しかし、なんでこんなに到着が遅れたんでしょうか。
さいきんのUSPSはアメリカからなら早いと一週間以内で到着することもあるって言うのに・・。
フェデックス並に早くなったのですが、やはり国際宅配便ではないので
注文してから、到着まで20日かかっても仕方がないかもしれませんね。
と言うか、もしかして、アメリカンイーグル側の出荷がそもそもチョンボして遅れていたのかもしれませんし・・・。
まあ、明日明後日頃には到着するでしょう。
とりあえず、荷物が来る前にクレジットの引き落としなどと言う最悪な事態は回避されそうです。

で、今日久しぶりにアマゾンから荷物が届きました。
ファイナルファンタジーは妹のバンコクからの頼まれ物で
ついでに、前から買おうと思っていた、towa teiのfuture listening!を買いました。
実はこれ、発売して直ぐに買ったんですが、多分もの凄く前で、CD自体が知らないうちに
無くなってしまっていて、iTunesのライブラリにも入れられてない状態だったんですね。
JWAVEでちょっとまえに、こちらのCDの中の曲が流れていて、急に聞きたくなって
注文しました。
いやー久しぶりに聞きましたが、全く古さを感じません。
当時hi-fiサンプリングに食傷気味のDJ界ではローファイと言う相反するキーワードが
流行していた感じで、E-mu社のSP1200と言うビット数が低いドラムマシーン兼サンプラー
が重宝されていました。
teiさんもこのSP1200というユニットを作られて、このアルバムでもクレジットがあります。

まあ、これデカいんですよw
しかも、いつ壊れるか解らないようなマシンなので、今でもみなさん直し直し使っていらっしゃるんだと思います。
とっくの前に生産は終わっていますし。
このマシンからの音は、独特のザラツキ感があり、そして太い。
今回久しぶりにアルバムをきいて、非常に懐かしくなりましたが、古く感じさせないのが
かっこいいですよね。

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

よかったですね。
やっとですね。
成田でとまっていたのかな?
アメリカで止まっていたのかな?
きっと、各駅停車みたいな飛行機で
ハワイに降りて、グアムに降りて
みたいなことしてきたかも・・・
新快速が無くて普通で来たかんじかも。
もしかして、逆周りできたかも、
ヨーロッパ・中近東・東南アジア・日本。
みたいな。洋服さん達に長旅お疲れ様と
労いの言葉を掛けてあげてくださいね。

Justin さんのコメント...

invoiceをみれば、一目瞭然なので
また報告します。
とりあえず、早く水着届かないと海に行けないのでw