5/08/2007

お土産っつ!!

こんばんは
Golden weekも終わってしまい、なかなか仕事モードになってない今日この頃
お天気いいのが続いていますね!
眠い!眠いときには寝るべき!

と言うことで、先日Cambodiaから帰国された知人の方にお土産を頂いてしまいました。
ありがとうございマッスル!
この場を借りてお礼申し上げます。

日本語で書かれたカンボジアのお菓子です。
まだ頂いてませんが、お腹が空いたときにでも頂こうと思います。

こちらは皮革を動物の形に彫った感じのものです。
アジアチックで手が込んでいる品物です。

二品もどうもありがとうございました。
所で、この日はStarbucksで、お土産を渡していただいたのですが
夜の8時から閉店の12時まで4時間も話し込んでしまいました。
一体なにをそんなにくっちゃべっているのか??
普通皆さん話疲れてくる頃なんだと思いますが
店員の方にもひょっとしなくてももうmarkされているかもしれません。
嫌な顔一つせずオーダーに応えてくださるので、スタバの店員さんいつもありがとうw


ところで!
先日速報した私の近所の例の強盗事件ですが
狂言でしたw
つか、深夜に警察官がきて私が彼らの携帯電話の会話の内容を盗みぎぎして
事件の様子を知った段階で何となく99.9%自演だろうなと思っていたんですよw
あんのじょう自演でしたね。
もう、なんなんでしょう、困ったもんですね。
みんな暇じゃないんですし、近所の人も深夜に騒々しくされていい迷惑ですよ。
いい年にもなって、困った人が最近ちょっと多すぎませんか?
それもいい大人が。
分別のあるとよく言いますが、最近分別のある人が非常に少なくなってきてるんでしょうか?
私は友達にでも良くないことをみたら、口うるさく言うようにしています。
私の友人で、実はその人は初めはとてもマナーの悪い人でしたが
姑爺の様に口うるさく注意を重ねていたら、非常識な行動を取ることを止めるようになりました。
いまでは非常識な行動を取っている人を、逆に「あんなことはダメだ」と言うようになりました。
やはり大人になってからでも、周りがちゃんと注意してあげれば、改善される人もいるような気がします。

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

絶対マークされてますね。
それも、嫌われていると思います。
だってとても変な会話してますもん。
あだ名とかつけられてそう・・・
でも、楽しいからいいですよね。

Justin さんのコメント...

嫌われてるなんて・・・
そんなはずありませんよ。
常連さんですよ、私たちはw