5/28/2007

Boot Camp・・・、時代は繰り返す、男も女も、ではありませんが。

おはようございます。
いやー、今日も暑かったですねー
私は今日はノースリーブで一日中過ごしていたんですが
夜になったら急に風が冷たくなって、さむいさむい・・・。
みなさん気をつけましょうね。
って、この時期ノースリなんて、外人か私ぐらいしかまだ着用してないってっか?!
そんな事はおいといて、
今日はとある方のWindows環境実現のために、喜んで出向きました。
午前中は、ジムに行って
昼から仕事があり、無線の環境の修復に行った後、夕方からでした。


彦根の、公園のバラ園は満開です。
薔薇のよい香りがしていました。
仲のよさげなカップルが数組いましたので、邪魔にならないように
視界に入らないように、ひっそりと主張しないように写真を撮影しました。
私は休日のsupermarketが苦手なのと、こういった公園のようなFamily spotも
苦手なんです。
直ぐに写真をとって、犯罪者のようにそそくさと後にしましたw


いざ、ご自宅に出向き、Intel Macのブートキャンプのインストールを済まして
いざ、WindowsXpの起動です。
サウンドドライバが、認識されませんでしたが、別にあとから
インターネットで、ドライバをダウンロードして、サウンドドライバを入れたら
AirMac、Bluetooth、iSight、マイティーマウス等々
キーボードも、無事に認識して、「完全なWindows機にほぼ一緒な」iMacで走る
Windowsが実現しました。
殆ど難しいこともなく、あまりにもすんなりとインストールできたので、驚きました。
iMacで、Xpのスタートアップ画面が出てるのは、何とも感慨深いものがありましたw
うーん、これは、もうwin機をわざわざ買う必要は無いですね。
そう思いました。
あいにく私のマックはPowerPC搭載機ばかりなので、実現できませんが
早く実現できるようにしたいと思います。


その後彦根の焼き物家に行き、久しぶりにお好み焼きや
ソバ類などのコテコテメニューを堪能。
ネクストは、いつものようにスタバにて・・・。
またまた店員さん達の、奇っ怪な物をみる視線を感じつつ、2時間ほど食っちゃべりました。

今ですね、私はWindows機と、Macintoshを両方使っていますが
本当に今日、現実的にBoot Campをみて、完全に使用に耐えるものだと確信しました。
今流行のビリーズブートキャンプではありませんが
IT dietも必要ですね。
そんな今日のTubeは

ダイエットと言えばこの曲しかないでしょう・・・Oliviaです。

4 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

ほんと、何から何までありがとうございました。
真剣に使ってみます。

Justin さんのコメント...

そうですね。
食わず嫌いという言葉もありますし
私もWindowsは正直嫌いでした。
なぜかというと、スマートでは無いからです。
ただ、汎用性ということに関しては悲しいかなWindowsは、標準ですので
「パソコン」として割り切って使うには
特に私はもうアレルギー反応は出なくなりました。
仕事でも使いますし。
この際、なにかのお役に立つときがきっと来ると思いますので
スキルアップと思って、使いこなせるようになってくださいよ。

がみ さんのコメント...

んんん?
昨日書いたコメントはどこかに飛んで消えたのかな?
当方はビリーズブートキャンプに入隊予定です。今週中にDVD届きます。
ブログに載せようかなw

Justin さんのコメント...

うう??
がみさーん。コメントたぶん送信できてないんだと思います。
書き込みがあると、こちらで直ぐに確認が取れるシステムになっているので
お気を悪くせずにまたコメント宜しくお願いします。
それよりDVD買っちゃったの?w
ダメじゃんw近所迷惑にならないようにほどほどにして下さい。
それより、Appleのブートキャンプもいい感じだよ。
該当機種を持っているので、是非チャレンジしてみては?