5/27/2009

2個目マグニ到着した。

こんばんは
このまえ紹介した、Panasonic製のマグニファイヤー。
気に入ったので、自宅にあるもう1台のカメラに装着するべく注文していたのが今日届きました。

さっそく今度は520に取り付けてみました。
前の420となんら変化のない写真ですいません。
少し出っ張りますが、たいしてきにならないです。
それよりも、見やすくなったファインダーの方がありがたいですね。
これでMFに積極的になれそうですね。
ただ、殆どMFしませんけどね。

今日から県内の県立高校で授業が再開されました。
街には制服姿の高校生が戻ってきたようです。
子供達の殆どはマスクをしておらず、マスコミと政府のコントロール能力のなさで騒ぎ立てられた今回の騒動は
弱毒性と言うこともあり、うわさ話も・・・・、のようにテレビから話題が消えると同時にフェードアウトしそうです。

既に店頭にはマスクも並び始めていますが、驚いたのが並んでいるマスクのボリ具合w
今日某大型薬局に行きちらりと覗いてみると
中国製のサージカル使い捨てマスク3枚で500円一箱ってかんじで、それもお一人5箱までと言うこと。
当然余っていましたがw
ちゅうかどんだけボってるんだよw

ネットのニュースで楽天が本部から加盟店に送信するメールの中で
とにかくマスクを買い占めて、楽天上で販売したまえwってな内容を記述したらしく、それがネット上で炎上し
結果楽天が謝罪分を公開するという顛末になりましたし、
またまたここにきて、某サイトが楽天が加盟店にユーザーのクレカの情報まで入っている個人情報を
1件当たり10円で売っていたとまで出てきました。
まだこの件については楽天側からの正式な声明は出てないようですが・・・。
もしこの件が本当だとしたら、これはこれでちょっとどうかなって感じもします。

0 件のコメント: