5/10/2009

最後三日目ですよ

こんばんは
土曜日曜と思いっきり晴れてました。
この天気を旅行の時に欲しかったですね。

と言うことで最後三日目の写真の更新が出来ました。

三日目は思いっきり雨模様・・・・。
やはり旅行の時の天気は雨だと楽しさも半減してしまいます。
今回晴れていればおそらく写真の枚数も2000枚を超えていたとおもうのですが
最後の日は一日中雨が降ってましたから、なかなか写真を撮影する気にもなりませんでした。
と言うか、ほとんどどこにも行けずに、平湯の神の湯に立ち寄ったぐらいです。

今回お世話になった乗鞍の福島屋さんは
この辺でよくあるこぢんまりとしたアットホームなお宿です。
温泉は24時間いつでも入れますし、ここの特徴は食事処の直ぐ横に、ちょっとした畳敷きの憩いのスペースがあることです。
ここにはお兄さんの趣味のワールドが展開されていまして、質問をするととても丁寧に答えて下さいます。
写真のアルバムや、近辺での自然の展示物がされているその下に、なんとコミックが2000冊も蔵書されています。
子供連れのお母さんなどには、下手に騒がれるよりも、マンガなどを読んでいる方がゆっくりできるでしょうし
お兄さんの話によると、修学旅行の生徒さんが各旅館に散らばって宿泊するようで、やはり学生さん達にも人気らしいです。

酒を飲まない私は、こちらで飲める牛乳を夜も朝も頂きました。
毎週富山から仕入れるそうで、たしかにまろやかででも後味は意外とさっぱりしていて美味かったです。
小さな宿ですが、清潔感がありました。水回りやトイレも掃除が行き届いて、至る所になぜか除菌スプレーが置いてありましたし、
風呂上がりに、冷たいお茶のキーパーが置いてあり、無料で自由に飲めるようにして下さっていました。
とにかく宿の周辺は車が通らないので非常に静かです。
ちょっと羨ましいですね。

帰りは東海北陸自動車道経由で帰ってきました。
渋滞も無く、スムーズに帰れました。高速に乗ってしまうと、早いもんですね。
帰りも1000円で帰れました。1人330円とガソリン代で行けてしまうので、結構お得というか
まんまとオルセの罠にはまってしまっているのでしょうかw?

と言うことで、今回の旅は終わりです。

0 件のコメント: