5/24/2009

久しぶりに南濃温泉に行ってみた。

こんばんは
今日はなんだかすっとしない天気でしたが、午後からなんとなく晴れてきそうな雰囲気だったので
なにもしない日曜日もなんなので、南濃温泉水晶の湯に行ってきました。
ここは養老山地の高台にある温泉のため、山の下の駐車場に車を置いて、無料の送迎バスで5分ほど揺られ
高台にある温泉施設に行くシステムになっています。

バスのりばです。12分間隔で出ているそうです。
まっていると直ぐに次のバスが来るので、冷静に乗車しましょうねw
駐車場の周辺で、朝顔が既に咲いていたので、写真に撮りました。
まだつぼみの方が多いぐらいだったので、花自体も枯れた感じが全く無く、意外とキレイな花付きの枝ばかりでした。
殆ど写真の様な、まだつぼみが多かったんですが、既に花を咲かせている房もありました。
多分w早いほうなので、花自体が新鮮でキレイでした。

さて、バスにのって施設に到着しました。
こちらの温泉は、ショッパい感じがします。
何度か入って、ブログでも紹介はしていますが、今日も塩素臭が結構キツいです。
わりかし、私的に「アルプス周辺の掛け流し温泉」を何度も経験しているので、大きな声では言えませんが
自宅周辺の平地部での、こういった施設の温泉にはそんなに期待していません。
ただ、雰囲気を楽しむには良いと思いますし、衛生管理が厳しくなった現在、塩素での消毒は致し方ないと思います。
温泉をあがったころには、もう夕方になっていまして、少し夕焼けめいてきました。
施設内には、飲食店もあり、しかも濃尾平野が見下ろせるテラス席もあります。
お約束で、風呂上がりのソフトクリームを食べました。
330円はちょっと高いだろw
まあ、+景色代と考えて許します。でも、あじは美味かったです。

ちなみに今日撮影したカメラはE-420+2528パンケーキレンズにて撮影しました。
何度もしつこいですが、やっぱ私の様な「変人」以外の周囲の一般人(ケータイカメラの方々)を威嚇しないカメラって撮影していて楽ですw
日帰り温泉に行くのにたいそうなシステムを持って行くのも気が引けますし、そんなときはやっぱ420+2528は
鉄板ですね。
ただブログに掲載している写真は、今回だけではなく、大体少し補正をしてから掲載しています。

ここまで来て、卑しい私がおとなしく帰るはずがありませんよ。
帰りに養老を通るのに、なにもせずに帰るなんてガソリンがもったいないです。

と言うことで、鈴木藤太ミートセンターの藤太精肉本店さんに行って、モーモーさんを買って帰ることにしました。
ちょうど営業時間が終わる頃に駆け込みセーフで牛肉を買えることが出来ました。
既にオーバー1000円系の牛肉は片付けてしまって、閉店の準備をされていましたが、なんとかお手頃価格の牛肉を買うことが出来ました。
ごめんなさいw。見てください、このお肉ーーー
なんと100gたった780円で、飛騨牛最上級品5等級のお肉が買えてしまうなんて・・・・。
都会ではあり得ない価格設定ですよ!!(w)
実は、他にも600円前後の手頃な肉が並んでいて、しかもそれが、結構見た目美味しそうな霜降り牛なんですよ。
ただ飛騨牛とは書いてなくて、一応国産牛扱いだったんですが、せっかくこちらに来たので
私の様な貧乏人が普段口にする事が出来ない、飛騨牛の最上級品なのに780円のこちらの肉を300g買って帰りました。
焼肉店の方に行くといつも人気店なので、たくさんの人が並んでいますが、藤太さんの店の肉を手軽に味わうには
こちらで買って自宅で食べてもいいなーって思いましたね。

まあね、こんな生活してると、そりゃぶくぶくと肥っていくわ!!
マジで、早くジムに行かないとヤバいことになりそうですー。

0 件のコメント: