5/22/2009

Panasonic マグニファイヤー VYC0973を装着した。

先日注文していたPanasonic製のマグニファイヤー
VYC0973が届きました。
試しに1個だけ注文して、うちにあるE-SYSTEM全てに装着してみました。
そもそも、このマグニファイヤーとは、ファインダーを見やすく大きくして拡大する代物です。
映像素子が他社より若干小さなフォーサーズシステムはどうしてもファインダーも少し小さくなりがちです。
別にそれで困ることはないのですが、口コミでこちらの商品を付けるとピントの確認がしやすくなったと言うことなので
試しにやってみました。

オリンパスのオプションにもあるのですが、オプション扱いで結構高額なので
Panasonic製の部品扱いとなるマグニファイヤーを注文しました。
1個税抜きの1400円なので、お得だと思います。
E-420に装着してみました。
よこから見たところです。少し出っ張りますが、試した感想は

「結構良いかもー!!」
ド近眼の私には、良い感じでした。見やすくなりました。
メチャメチャ大きくはなりませんが、ほどよい感じに拡大されました。
気に入りましたので、520用も購入しようと思います。
こんなことならもっと早く購入しておけば良かったです。

1 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

これなんですか〜
オリンパス〜

やばいな〜

これは!

改造していますね〜