10/17/2010

独りでも楽しい。

こんばんは〜

沖島の後は、近江八幡の八幡山にロープウェイにて、登ってきました。
それまでに、ちょっと昼の休憩と腹ごしらえです。
近江八幡の休暇村より、長命寺方面に車を走らせると、シャーレ水ヶ浜と言うカフェがあります。
殆どはドリンクのお客さんだと思いますが、軽食もやっています。

えっと、ほぼ100%的に、店内独りの個人客は私だけと感じ
他のお客さんの害にならぬよう、一番端の席に座ります。
特に若いカップルのそばにならないように気をつけないといけません。
となりは、中年のご夫婦。
タバコが屋外とはいえOKというのが、減点対象だとはいえ。
ここのロケーションはさすがに素晴らしいと思います。
って言うか、いい加減タバコマジで止めましょうよ。先進国なんだから。

着席した場所からの風景です。
私が注文したのは、手作りカレーです。
近江牛が入ってれば、もっと良かったんですが、900円では無理でしょうね。
量はちょっと少なめ。女性にはこれでOK。

車を市内中心部に走らせます。
この日は絵のサークルの集いがあったようで、たくさんの絵を描く人がスケッチされていました。

往復800円を支払い、八幡山ロープウェイに搭乗します。
微妙に曇ってはいましたが、ほぼ360度のパノラマが場所を変えて、見ることが出来ました。
ちょっと寒いぐらいでした。

腰が痛かったので、今日は山を下りたら直ぐに帰宅の途となりました。

あ〜、次の休みはサイクリング出来るようにしたいです。
腰の違和感が収まってくれますように。

0 件のコメント: