10/31/2010

雨だけどペダル交換

こんばんは
台風は大丈夫でしたが、今日は午後から雨模様。

特に何をするでもなく、こんな日は。

でも、先日届いたペダルを交換しました。
初めについていた、ペダルをペダルレンチで取り外します。

接続の部分に、グリスを塗って、そしてこの写真のペダルを取り付けました。

今日は雨が降っていたので、作業までで終わりです。

実際にシューズがこのペダルにかちっとはまらなきゃいけないので
それの練習をしないとダメですね。

当然くっついているので、うまくさっと外せないと、転んでしまう羽目になりますから。

今日BSのNHKハイヴィジョンで
オオシャコガイの事を見ました。

体重が200kgほどもあり、なんと寿命が100年以上あるそうなんです。

驚いたのは、一度珊瑚礁にくっついてその場所を決めたら、死ぬまで動かないそうなんです。
そういった人生も、あるんだと
なんだかしみじみと致しました。

やはり人間は贅沢だなと。

0 件のコメント: