9/11/2008

ツアー今年もたくさんご参加を頂いてます。

こんばんは
まだまだ日中は暑い日が続いてますね。
今日新しくツアー参加のご連絡を頂きました。
先日予約したレンタカーの車種を8人乗りの車に変更しなければならないので
明日にでも車種変更の連絡をしようとおもいます。
去年よりも人数が増えますので、さらに楽しい旅になることと思います。

で、去年は私の知人の方より一眼レフのカメラをもう一台お借りして
私のカメラと二台体勢で挑みました。
ただ、両方の機種とも手振れ補正機能が対応してませんでしたので、山の森の中のような薄暗い場所では
かなり手振れが発生してしまいました。
今年も望遠と標準レンズの二台体勢で挑もうと思います。
ただメインのE-3の代わりにもう一台手振れ補正機能付きのボディが欲しいかなwって思い始めた次第でありますw。
おそらく望遠レンズは最近仲間に加わった50-200これは5段分の補正能力があるE-3に装着するつもりです。
残る14-54の標準レンズを出来ればもう一台E-3と言いたいところですが、それは財布が破産してしまいますので
E-520ぐらいが適当かなと思います。

まだ当日まで時間があるので、フォトキナの新製品発表後に値段が下がってくれればいいんですけどねー
ボディで5万以下になればサブに欲しい感じです。

それでもE-3+50-200で810g+920gで2キロ近く重量があります。
それにE-520+14-54でも475g+435gでこれも1キロ近くあり
両方を首からかけるとなんと3キロ近い機材を首にかけることになります。
まさに体力勝負の撮影ですねーw
いやはや画質の為には仕方がありません。
当日晴天に恵まれますように・・・・・。

0 件のコメント: