9/23/2008

泥棒

こんばんは
秋分の日秋晴れになりました。
夜から雨だって言ってましたがどうなんだろう?

所で、今日私自転車で午後に近所のスポーツ店に買い物に出かけたときに
自転車のカゴに入れていたその前に寄ったDoCoMoでもらったティッシュボックスと自分用の腰ベルトを盗まれました。
お店に入っている30分ぐらいの間にカゴに入れっぱなしにしていたのもバカですけど
まさか腰ベルトなんて誰も取らないと思っていたので・・・・。
数千円した商品なので、残念です。
あんなもの誰が盗んだんだろう??
腹立たしいです。
高価な商品じゃなくて良かったです。
あと先日私が使っているアーロンチェアーのランバーサポートが又破損していることに気がつきました。
交換部品をハーマンミラーから送ってもらってまだ1ヶ月も経っていないのに・・・・。
なんだか腰の部分の悪事が続いていると言うことはひょっとして次は私の身体の番?
気をつけないと・・・・・。

所で、今日午前中に注文していたFONの無線アクセスポイントが到着しました。
これは1980円のタイプの物です。
FONの無線アクセスポイントは、同時に二つの電波を発信する仕様になっています。
1つは自分用のプライベート電波
もう一つが所謂FONのオープンネットワーク用の電波です。

FONの方にはパスはかかっていません
ただ、FONに加入したメンバーじゃないと使用できないようになっています。

こうなると私の自宅には3つの電波が出ています。
1つは元々あったパソコン用の802.11電波
もう一つが今回設置したiPhone用の電波
そしてFONのオープンネットワーク用の電波です。

初期費用1980円で世界中のメンバーのWi-Fiが利用できるので、まあ損することはないですし
今回iPhone用にもう1つ電波が欲しかったので、これもこれで良かったです。
私が先日ブログに書いた後iPhone用のAppが発表されていました。
ただ、固まりやすいです、あのアプリw
今後のバージョンアップに期待ですね。
あと、Yahoo!のモバイルポイント10/1の午前中に加入すると12月末まで無料で利用できるので、一度こちらも仮加入して
様子を試してみたいと思いますね。

0 件のコメント: