9/07/2008

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5試し撮り

こんばんは
古いレンズだけど一番新参組のED 50-200mm F2.8-3.5ですが
ようやく時間が取れたので、今日天気も良かったので試し撮りのために出かけてきました。

自宅の外の軒下にある蜂の巣です。
毎年うちはたくさん蜂が巣を作ります。
結構うろうろ飛んでるんだけど、未だに刺されたことはないですね。


で、滋賀県にある八ツ淵の滝(やつぶちのたき)に行ってきました。
いやー高島市なので遠い遠いw
しかも山奥、そして駐車場からかなり歩くし、山登り状態でした。
道も悪く、機材をなぜかたくさん持って気合い入れたんですが、ガックリw
結局50-200しか使用しませんでした。

とにかく表示やガイドの紙が解りにくくて、しかも歩いて結構遠いので
疲れに行っただけでした。


もう二度と行くことは無いでしょうw
先月行った瓜割りの滝の方が近い割りには見た目も良くて良かったですね。


帰りは途中マキノの温泉に行って山道の疲れを癒してきました。
のに、混んでて30分待ちでした。
ここの施設はちょっと狭いので、仕方がないですね。日曜日ですし。

結局殆ど写真が撮影できなかったので、帰路のびわ湖岸沿いで車を停めて撮影しておりました。

まあ値段が違うので当然なんですが70-300よりはやはり描画にキレがありますね。
70-300もいいレンズなんですが、暗いのとすこし甘いのと防滴防塵処理の面で、もうすぐ手放しまーす。
300側でのテレマクロは便利だったんですけどね。

0 件のコメント: