9/30/2008

秋の交通安全期間中ですよ〜

こんばんは
いやー寒いですね
なんだか急に寒くなっちゃいました。

風邪など引かれないように、気をつけましょうね。

日曜日に友達と一緒に十二坊温泉ゆららに行ってきました。
竜王インターより車で30分ぐらいの所にあるんですが
日曜の午前中なのに、人も少なくて凄くゆっくりと温泉に浸かることが出来ました。
山というか、丘の上にある温泉で、露天風呂からは街の方が眺めることが出来ます。
ただ、男女両方に露天が無いために、私たちが行ったときは、露天がある方でしたが、女性の方は露天がないのかもしれないですね。

所で、明日ぐらいまで秋の全国交通安全運動をやっています。
この期間中は警察官の方も大変で、おそらくあると思われるノルマ達成の為に、去年の私が福井県警から受けたサンダル検挙wのような非人道的な検挙も容赦無くされることになるので、みなさん大変お気を付け下さい。

行く途中の道でも至る所で頑張ってやってました。
ご苦労様です。

最近田舎に行くと、この曼珠沙華が至るところで咲いています。
私の田舎の目安がこれなんですw。
私の近所では一切見ないですが、少し田園風景がある所にいくと途端に咲いています。
なんなんでしょうね?不思議です。

十二坊温泉休憩室からの眺めです。

さてさて、いよいよ10月です。
あと二週間ほどでツアーじゃないですかw
現在の立山の紅葉状況をこちらで見ることが出来ます。
今年は去年よりも少し早いようですね。
頂上付近は既に見頃を迎えているようです。
おそらく私たちが行く頃に黒部ダム近辺が見頃となる私の推測は見事に当たってくれるといいんですが・・・・。
紅葉状況を踏まえて、帰路の時間の関係もあり、大観峰で折り返す事も予想されます。
大町温泉周辺には高瀬渓谷などの紅葉スポットが数多くあります。

なんとか中旬の催行日にタイミングが合いますように・・・。
一週間前ほどには詳しい催行予定表を郵送にてお送り致します。
楽しみにお待ちくださいね。

1 件のコメント:

drawing life さんのコメント...

曼珠沙華は有毒性でネズミやモグラに田んぼを荒らされない為だとか聞いたことがありますね。
球根なので勝手には増えないみたいですけど
しかし沢山あるとキレイですよね。