1/21/2007

16日は疲れたので小休止です。

こんばんは
さてバンコクの4日目ですが、さすがに到着から立て続けに一日中ハードに移動ばかりだったので
腰が痛くなってきまして、今日は小休止しました。
午前中はアパートにあるプールで日光浴とスイミングをして、ごごは
全く何処に行こうかと計画をしてなかったので、急遽思いつきで
バンコクで一番高い建物のバイヨークスカイに昼飯でもと言うことで
ご主人と妹と私と三人で行くことになりました。
ほかにもたくさんホテルもあるのですが、景色はどうなってるのか
気になってしまい、時間もあまりなかったので、勢いでここに行くことに決めたんですが・・・・。
通常1バーツ3円ぐらいです。
30バーツで100円ほどになります。
500バーツで1500円ほど。
今回のバイヨークスカイの展望レストランがなんと680バーツほどしたんです・・・。
おそらく私だけだったら、止めていたと思うのですが
ご主人も妹もいて、「騙されたと思って・・・。」の気持ちで一番最上階のレストランに着いたのですが
「しまった・・・・・。」でした。
客層がうるさい団体観光客が多く、お肉を焼いた煙の換気が悪く
私たちの上の警報機が数分ほど鳴りっぱなし・・・。
床も汚いし、全体的に汚い雰囲気です。
景色も窓側でもなくほとんど見えず、肝心の窓も綺麗に掃除して無く曇った感じで・・・。
みんなも気持ちよくご飯が食べたいので、これ以上ここの事について
愚痴を言わずに、このレストランを後にすることになりました。

その後アパートに戻って、夕飯は中華料理店に食べに行きました。
ここはとても美味しかったです。
私は麻婆豆腐とチャーハンで、妹の家族は焼きそばや、餃子
青菜の炒め物など注文して、みんなで頂きました。















問題のバイヨークスカイレストランからの展望。














アパートに帰って、ほとんど毎日プールで遊んでいました。
甥っ子が一人っ子なので、こういったときぐらい遊んであげないと
やはり寂しいと思いますし、毎日ゲームばかりでもかわいそうですし・・・。
このアパートには小学生ぐらいの日本人の子供さんがたくさんいらっしゃるのですが
私が話した3年生の男の子は非常にしっかりした受け答えをする男の子で
甥っ子にも親切に遊んでくれていました。
友達が近くにいてくれるので、大人が思う以上になんとか遊んで気ばらしてるかもしれませんが・・・。















アパートの皆さんが利用できるスポーツジムとサウナスパも完備されて
日本では考えられない贅沢な生活を送ることが出来るはずなのに
肝心の住んでいる方はほとんど利用していないみたいです。
甥っ子の友達のお父さんがサウナに入ってこられてお話ししていましたが
やはり自宅に疲れて帰ってくると、ジムや泳いでいる気力もなくなるそうです・・・。
なんとも・・・。もったいない・・・。















意外とサウナに強い甥っ子です。
普通子供はいやがるのですが・・・。
どうも普段子供たちでここで遊んでいるみたいですね。

この日はこの後、妹に案内されてスアンルンナイトバザールに行きました。
雑貨や、偽物をたくさん売っているマーケットで
東京のアメ横みたいに、小さい店がひしめき合っています。
妹はTシャツなどを買っていましたが、私は特に疲れていたのと
欲しいものもないので、なにも買わずに帰ってきました。
毎日歩き疲れているので、この日も妹に案内されて、マッサージに行ったのですが
いつもいく店が混んでいたので、仕方なくとなりの店に入りました。
妹は足だけのマッサージですが私は値段も変わらないので
全身のオイルマッサージを受けたのですが、ここのお姉さんがくせ者で
普通大事なところにタオルを掛けるところがほとんどだと思うのですが
終始全裸で、「えっ?ここってそういうところなの?」って感じでした。
一階の隣がカラオケやさんみたいで、日本人が歌っている音が個室まで漏れていたんです・・・。
私はそこで流れてきた五木ひろしの「横浜たそがれ」を聞いて
笑いをこらえるのに必死でした・・・。
なにもこんな時に「あのー人はいっていってしまったー。」なんてww
お姉さん、変なところ触るのよしましょうw。
もう少しで危うく犯されるところでしたww。

0 件のコメント: