1/27/2007

偶然の産物















こんにちは
いよいよ一月ももうすぐ終わりです。
一月最後の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、こちらの写真ですが、私が先日タイ旅行に行ったときの海に行った帰りに
撮影した写真です。
ソンテウという乗り合いタクシーの中から思いつきで撮影した写真ですが
意外とこの写真の好評がよいのです・・・。
何人かの友達からもこの写真がいいねって言われて、自分でも
別に狙って撮影した訳でもないのですが、そういわれてみれば・・・・。
なーんて思ったりもしています。

1000枚近く撮影しましたが、結局気に入った写真は数枚ほどで
あとはありふれた写真なんですよね。
かっこいい写真って、なかなか撮影できないです。
いろいろな瞬間が重なって偶然に撮影できていたという方がまだまだ多い未熟者です。

所で、今日以前某運送屋に勤めていた頃の友達が久しぶりに遊びに来てくれました。
夜に米原のベトコンらーめんに食べに行ったのですが、彼と一緒にここに食べに来るのは
数年ぶりの2回目です。
既に結婚して、私からしてみれば、落ちついた生活を送ってうらやましい限りなんですが
友達曰く、「独身の友達が羨ましいときがある。」って話していました。
で、私が彼に提案したのが
30もすぎたんだし、今までとは違った趣味や時間をつぶす方法を考えた方がいいって・・・。
今まで友達とつるんで飲みに行ったり、ナンパしたりがあったのかもしれませんが
やはり結婚して子供も居るようになれば
そんな子供じみた遊びをいつまでも続けられるわけでもなく
じゃあ、もっと自分を高める趣味などを新しく始めたら?と言うことで
パソコンを覚えるのはどう?って勧めました。
本人もそれはすごく思っているそうで、挑戦してみたいとは思っているって言っていましたが
是非、新しい世界を切り開いていって欲しいですね。
人間新しいことを始める時ってワクワクしますし、逆に不安でいっぱいなときもあると思います。
今日もある生徒さんにメールの送信の方法を教えさせて頂いていましたが
メールを一通送るという行為も、出来るのと出来ないのとでは
全然違ってくると思うんですよね。
終わってすぐに、早速メールを下さり、大変嬉しかったです。
明日早速お返事をしようと思います。
年齢とか、関係ないです。
みなさんいろいろチャレンジしましょうね!
Posted by Picasa

0 件のコメント: