1/04/2007

最近の携帯電話事情。















みなさんこんばんは
お正月休みも終わり、明日から仕事の人も、今日から既に仕事の方もいらっしゃることと思います。
そんななか私の気分上のお正月も今日で終わりました。
今年もたくさんのお仕事が頂けますように・・・。

ところで、皆さんは携帯電話は何処のキャリアをお使いでしょうか?
ドコモ?au?ソフトバンクモバイル?
ちょっと前に私の知人の方と一緒にデジカメを買いに行ったときに
携帯電話の話になったんですよ。
で、携帯電話売り場で、いろいろ見ていて、その方がNTTドコモから出ている
モトローラー社製の新発売された携帯電話のことを教えて下さいました。
少しはネットの情報で知っていたんですが、執拗にその方が私にこの携帯を
勧めてくるので、ちょっと欲しい気分になってしまったのですが
そこは我慢我慢・・・。














実はその携帯電話が、このピンクの携帯電話で、ほかにも黒とシルバーがあるんです。
私自身も日本の会社製の携帯電話をもっているので、大きな声では言えないのですが
99%日本製の携帯のデザインは私が心底欲しいと思うものはありません。
ですが、実際にこの携帯電話のモックを見てみると、非常に高い質感と
デザイン製で、ちょっと欲しくなりました。
とにかく、薄いんです。
ポケットに入れても、気にならない薄さで、これは非常にメリットがあると思います。
全部がアルミニウムの筐体で、落とすと凹む可能性はありますが
デザインは素晴らしいと思いました。
で、私が買えないので、私の別の友達に勧めたところ
あっさり、機種変更しておりまして、今日実物を触ることが出来ました。
シルバーとブラックは入荷待ちとのことで、なぜかピンクを買っているのが非常に驚きましたが
意外にこのピンクもかわいいと思います。
一番上の写真の二つ並んでいるのは、私が今持っているFOMA機種です。
左がモトローラー社製の海外でも利用が出来るM1000と言う機種で
ちょっとしたコンピューターの様な感じです。
ただ、これ大きいし重いんですよ・・・。
近日中にヤフオクに出品予定です笑
隣の携帯もFOMAですが、前の機種なので非常に動作が重くてめちゃ使いづらいんです。
早く私も新機種に買い換えたいのですが・・・。
もう少し様子見ですね。
そんなに私は携帯電話をかけることも無いですし、かかってくるのも仕事の電話と
自宅からのつかいっぱの電話がほとんどですしね。

でも、ちょっと欲しいかも。 Posted by Picasa

1 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

P嬢使用ですね。
そうです。このピンクもかなり良い感じですね。
この色目を商品化できるっって言うのも、外資系の力なのかもしれません。Motorolaは携帯電話の歴史が長いですから作り込みもやはり全然違います。とくにこのシリーズはMotorolaの中でも上位機種になります。安いシリーズはとても安っぽいです。このシリーズのストレートタイプもかなり薄くて完成された形をしています。
それに、このタイプに可能性を感じますね。
http://www.apple.com/itunes/mobile/