1/21/2007

ขอบคุณมากครับ

こんばんは。
さて、今回5泊6日のタイ旅行も最終日です。
搭乗する飛行機が深夜便なので、夕方までまだ時間があります。
最終日はバイヨークスカイでのランチの屈辱をなんとしてでも晴らしたかったので
午前中は日光浴をして、昼からBTSにてグランドハイアットエラワンまで
出かけました。
バンコクにはたくさんのインターナショナルホテルがあります。
一番有名なのはオリエンタルですが、ほかにもいろいろと最高級クラスのホテルがたくさんあります。
当然私のような貧乏人には宿泊することは不可能なので、
せめてランチだけのひとときでもお金持ちセレブのまねごとをさせてよー!!
と言うことで、えっこらと到着しました。
ここはちゃんと英語が通じます。
二人を席に通してもらい、ビュッフェまで・・・。
基本「おかずをメインに食べる事」を心がけ、炭水化物系は極力パスですw
目の前で切って焼いてくれたビーフステーキや、新鮮なサラダ
そのほか本当にやはり美味しいです。
雰囲気も天井が高いロービーに隣接したオープンな所で、客層もえらいちがいです。
騒がしいツアー客は一切居ません。
落ちついて食べられることも重要ですしね。

さて食事をして、帰りにエンポリというアパートから歩いてすぐのデパートに
頼まれものを買いに行き、急いでアパートに戻ります。
と言うのも、甥っ子が待ちかねているからです。
今回は甥っ子の遊び相手もしないといけませんので、結構たいへんでした。
でもまだ小学1年生なので、可愛いですね。
ちょっと泣き虫なところがありますが、良い友達に恵まれ
なにしろ、異常な日本から離れて教育を受けられるというのは大変メリットになると思いました。
毎日毎日人殺しのニュースや、狂った出来事ばかり耳にしながら
大人になっていくのと、そういった狂った雑音から離れたところで
のびのびと育っていくのとでは全然違いますしね。
タイの人たちもとても親切ですし、きっと良い経験になることでしょう。
私も正直、50歳過ぎぐらいまでにお金を貯めて
老後は日本を出たいと思います。
外国に行くといろんな光景を目にします。
いいところもあれば、当然とんでもないことも目にします。
タイなどは正直大変貧富の差があり、街で物乞いをしている人もたくさんいます。
ただ、今回一番驚いたのは、まちで初めて合った人でも
ちょっと目があって(まあこっちが可愛いなーって思った子なので・・・。)こっちから
笑ってあげると、ちゃんと嬉しそうにちょっと照れくさそうに微笑みで返してくれることが驚きました。
これはね、もうたまらないですよ!!
日本だったら確実に無視されますからね。
そんな可愛い子が多いのもとても気に入りました。
是非また時間をとって今度はゆっくりとのんびりバンコクの街をのぞいてみたいと思います。
それに現地の友達も欲しいですね。
ちょっとタイ語を勉強しようかな?
今度行くときは少しぐらいはタイ語が話せるようにして、行きたいですね。

それと、いくら兄妹とはいえ、一週間近く滞在させてくれた妹やご主人にも感謝したいです。
ご主人にはいろいろと日頃の疲れもたまっているにも関わらず嫌な顔せずに
いろんなところを案内して頂き、またいろいろごちそうもして頂き
大変恐縮してしまいました。
私の知り合いでタイに詳しい方にもいろんな資料や、情報を下さったり
色んな方の好意があって、実現した旅行でした。
改めて、関わって下さったかた全てと、タイの人々に感謝致します。
ขอบคุณมากครับ














最後のアルバムになりました。

0 件のコメント: