1/07/2007

久しぶりに地元のお店で。

こんばんは
またまた3連休で成人の日のニュースが今から想像できる、今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日高校時代の友達と、久しぶりに長浜で食事をしました。
色んな話をしていたんですが、
まずはじめに昼食は大宮町の駐車場の横にある
ラ・ヴィタリタ」さんに行ってきました。
はじめは私たち一組だけだったのですが、その後に何組かお客様が入ってこられました。
お昼のメニューも夜のメニューも基本的にコース料理がメインな感じです。
詳しい内容はリンク先のホームページに掲載されています。
っと、最近のイタリア料理店は、味が濃い若者向けの店が多かったんですが
ここの料理は、濃いめの味付けではなく、あっさりした感じの料理が多いです。
1500円でランチコースを頂きました。
店内もどっちかというと落ちついた感じなので、ゆっくりと出来ると思います。
ここの写真は残念ながらありません。















こちらは、場所を変えて、黒壁の前にオープンしている
カフェです。
一階と二階があるのですが、吹き抜けの悲しい宿命で
一階は寒く、二階はめちゃ暑くて、ちょっと空調が・・・。














ただ、今日頂いたリンゴのタルトですが、
美味しかったですよ。
もう少し大きなサイズだといいのですが・・・・。
男の私が見たらちょっと小さくて、食べた感じがしなかったです。
でも味は美味しかったですよ。
店内もほとんどカップルの中、日中では放送できないようなシリアスな話題を
高校の同級生と話していたので、周りのカップルがドン引きしていたかもしれません。
ほんと申し訳ないです。声のトーンは落としていたと思うのですが
もしかして聞こえていたかもしれません。




















それとですね!
実は今日の怪しさムムムアクションなんですが
郵便局さん。別に疑うわけではないのですが
実は以前もながぶろで書いたパンツの輸入なんですが
二個商品を頼んで、同じ日に出荷されているのに
私の買った方がクリスマス前に届き、少し遅れるかと思っていたのですが
そのごいっこうに届く気配が無かったんです。
出荷人に届かないので、トラッキング番号を教えて貰うメールをしたら
3週間ほど様子をみて、それでも届かないようでしたら
連絡下さい、とのことだったので、一応友達が頼んだ方をずっと待っていたんです。
で、昨夜某掲示板で
「国際郵便が届かなくて、不在表も全くなく、おかしいと思い郵便局に問い合わせたら
郵便局で止まっていた。」との書き込みをみてしまい
「うーん、やっぱ年末の学生アルバイトの配達人の郵便局が限りなく怪しい・・・。」
と思い、昼頃に電話をしたんです。
そのときは、荷物も特に配達不能で残ってないので、荷物番号を教えてくれたら、また探します。」
とのお返事でした。
で、その日の夕方自宅に帰ってきたら、届いてるじゃん・・・・・。
まあ、結局どこで止まっていたか解らないですが、過去に何度も郵便局にやられた事があるので
なんだか微妙な感じでした。
これって、電話しなかったらいつになったんだろうって・・・。
最悪出荷人に強制送還されていたと思うと・・・。

一応出荷人に到着のメールと、オークションの評価は「positive」にしておきました! Posted by Picasa

0 件のコメント: