11/06/2006

寒くなったので・・・。




















寒くなってきたので、自分の部屋であったかいドリンクが飲みたい季節ですよね。
で、以前ですとでかい湯沸しポットがあったんですが
親にというか、飯場にとられてしまったので
私の部屋にはお湯を製造してくれるアイテムがなかったんですよ。
で、いろいろネットをみていると、いい商品があるので
どうしようかな?と購入を考えていたところ
今日ふとした用事で長浜のカーマホームセンターに行ったんですよ。
そしたら、在庫処分用の掘り出し物の棚の中から私を呼んでいる声がしたんです。
「買ってー、あんたのほしい奴、はやく買ってー、こんな惨めな場所にいつまでも居たくないわー。」って・・・・。
で、見たら、なんと売ってるじゃないですか!
私が捜し求めていた瞬間湯沸しケトルが。
実は前日に友達と、こういうのが欲しいんだよねーって電気店で話してて
買おうかどうか迷っていたんです。
ブランド物だと6000円ぐらいぼったくられるし、それも癪に障るじゃないですか。
だって6000円って普通の電気ポット買えちゃうんですよ。
どっちにしてもどっちみに、メイドイン中国なんですよ。
原価ほとんど同じで、人件費も同じところで作ってるくせに倍以上違うんですよ。
メーカーも足元見てますよ、実は最近これ流行ってるんですよ。
高くても買うと思ってるんですよね。
で、いくらで買ったのかというとなんと980円!!だったんですよ。
即効カゴにシュートしましたよ。
「ああ、これでワシの冬のドリンクとラーメンの湯を寒い中台所で沸かさずにすむぅーぜっ。」
って思いつつ・・・。
まあね、確かに「EUPA」ですよ。
よくジャスコとか激安ミニ家電を売ってますが、お金持ちは見向きもしない
中国メイドのブランドですよ。
いいんです、別に。私の部屋はデザイナーズルーム見たく雑誌に出てくるような
部屋でもないですし。
しかも、私なりに解釈すると「湯ーぱっ」ですよ。湯がぱっと沸くんですよ。
名前も付けました「湯ー」ちゃんて・・・。
T-FALとかのケトルだったらこんな名前付けれないですよ。

と痛い文章はこの辺にしておきます。
さて、いつ壊れるんでしょうかww。
壊れる期日を誰か予想してくださいよ。 Posted by Picasa

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

安いですね・・・
これは買いですよ。
「湯ーちゃん」
「ゆういち」でなくて
「ゆーちゃん」ですよね。

questionのanswerは、
台所まで行くのが面倒になり、
「湯ーたん」でパスタを湯がいて
しまい、壊れるって予想で、
2ヶ月と10日後でお願いします。
約一日13.6円で使ったことに
なります。

Justin さんのコメント...

ええー
パスタを入れるほどの大きさはないですよ!
うれしがって買った割にはまだ使ってません。
昨日久々のジム帰りにリニューアルした西友にいって
ホットドリンク用のネタを詮索していたんですが
紅茶にしようか、日本茶にしようか、ココアにしようか散々迷って
結局なにも買わなかったですw